2022.11.18 横浜元町

一つの指輪で、二つの表情が楽しめるお揃いの結婚指輪

昨年の12月はじめころ。

 

アトリエの一番奥まったお部屋で

大切な指輪選びを

お手伝いさせていただきました。

 

お二人がこだわったのは

正面と手のひら側とで

違った印象になる指輪。

 

こだわりがたくさん詰まった

お二人の指輪をご紹介します。

 

お手元に沿うデザイン

指輪選びがはじまり

初めに話してくださったのは

着け心地の良さでした。

 

お二人が選ばれた《コンモート》は

手のひら側の厚みをおさえて

着け心地にこだわった指輪です。

 

 

「丸い形の方が似合うね」

 

断面が柔らかな曲線を描く《コンモート》に

女性からもそんなお言葉が出ていましたね。

 

二つの表情を楽しむ指輪

一つの指輪で

違った印象を楽しむためのアレンジは

男性からのアイデアでした。

 

正面からは深いV字のフォルムが

お手元に躍動感を感じさせてくれます。

 

 

 

 

手のひら側には

正面とは違う地金を張り合わせ

肌馴染みのいいシンプルな指輪に。

 

 

 

 

女性にとっても

結婚指輪らしいストレート

婚約指輪重ね着けしやすいカーブ。

 

どちらも兼ね備えたデザインになりましたね。

 

お二人のこれから

昨年の11月に

コスモス畑で結婚のお約束をされたと

笑顔で話してくださったお二人。

 

秋風に揺れるコスモス畑で

優しく微笑み合う、お二人の笑顔が

この先もずっと続きますように。

 

 

 

 

これからも指輪とともに

素敵な思い出を刻んでいってくださいね。

 

つくり手 古川

 

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

一つの指輪で、二つの表情が楽しめるお揃いの結婚指輪