2022.11.17 横浜元町

アトリエで一番はじめにお伝えする、ithが大切にしている想い

ithでの指輪選びの時間。

 

思い返すと、心が少し温かくなるような

そんなひとときであって欲しいと

私たちつくり手は願い、お二人をお迎えしています。

 

お席についていただくと

まずつくり手がお話しするのは

ithが大切にしているお二人とのお約束ごと。

 

 

 

 

今回は、指輪選びにこられたお二人に

初めにお伝えする、ithの想いについて

お話をさせていただきますね。

つくり手の役割

ithでは、お二人の指輪選びをお手伝いする

私たちをつくり手と呼んでいます。

 

 

 

 

アトリエにお越しいただくと

一人のつくり手がお二人の担当となり

指輪選びのご相談から工房への指示

その後のご納品やアフターケアまで、一貫して行っています。

 

すべてのやりとりを

一人のつくり手が担当しますので

ご不安なことは、気兼ねなく伝えてみてくださいね。

 

指輪へのこだわり

ithの指輪は

ithを始めた女性職人である

高橋亜結がすべて手作業でお仕立てしています。

 

そのため、女性職人ならではの

繊細なこだわりや遊び心に溢れています。

 

 

 

 

着けたときの印象や着け心地を大切にした

ハンドクラフトならではのこだわりを

ぜひお手元で確かめてみてくださいね。

 

ものづくりへの姿勢

ithは、もともと吉祥寺にある

小さなアトリエから始まりました。

 

指輪の制作をするための

4畳ほどのスペースで

お客さまとお話をしながら

制作、ご納品までを行っていました。

 

 

 

 

たくさんのアトリエを構えるようになった今でも

オーダーをいただいたお客さまの指輪を

全て一点ものとして丁寧にお仕立てしています。

 

アフターケアについても

つくり手と職人が責任をもって行いますので

安心してお任せくださいね。

指輪に宿す意味

ithでは、お二人の指輪に

お二人だけのこだわりや想いを込める

お手伝いをしたいと思っています。

 

100種類を超える指輪をご用意しており

お二人とお話をしながら

自由にアレンジを加えることで

世界でたった一つの指輪をお仕立てしています。

 

 

 

 

つくり手がお二人のペースに合わせて

お話をお伺いしますので

オーダーメイドは難しいと感じられる方でも

楽しみながら指輪を選ぶことができます。

 

 

一生に一度の大切な指輪選びが

お二人にとって、忘れられない思い出となりますように。

 

皆さまのお越しをアトリエにてお待ちしております。

 

つくり手 古川

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アトリエで一番はじめにお伝えする、ithが大切にしている想い