2022.12.16 横浜元町

クリスマスのご入籍に向けてお仕立てした結婚指輪

クリスマスのご入籍に向けて

結婚指輪選びをスタートされたお二人。

 

女性がインスタグラムでithを見つけ、

横浜元町アトリエにお越しくださいました。

 

"彫り模様"や"光沢仕上げ"、"ゴールド系のお色味”と、

あらかじめお持ちだったいくつかのお好みの要素。

その一つ一つの要素を紐付けながら、

ふんわりとしたイメージを具体的なカタチにしていきました。

 

 

指輪の試着を繰り返し、

最終的にお二人が辿り着いたのは《エルバ

 

月桂樹の葉と実を一周ぐるりと彫り込んだ、

職人技が光る和彫りのデザインです。

 

お色味はおそろいのピンクゴールドにアレンジ。

葉の瑞々しさを感じさせる艶やかな彫り模様が、

お手元に優しく馴染む仕上がりになりました。

 

 

葉と葉の間にキラリと光るのは

お二人がお付き合いをスタートさせた、

3月の誕生石"アクアマリン"です。

 

あたたかみのあるピンクゴールドの地金に、

ほんのり涼しげな水色がアクセントに。

 

指元にふと目を向けた時に、

初心を思い出させてくれるような

爽やかな印象がプラスされました。

 

 

内側にはご入籍日とお二人のお名前の刻印

お名前の間には、

お二人の和やかなお人柄を表すような

音符マークをお入れしました。

 

 

クリスマスまであと少し。

結婚一周年、おめでとうございます。

 

月桂樹が年輪を刻むように、

お二人の幸せな記念日

積み重なっていくことを願っております。

 

つくり手 松井

横浜元町アトリエ

Customer's Voice

松井様はじめ、制作に関わってくださったスタッフの皆様へ

この度は結婚指輪を制作してくださり、ありがとうございました。松井様が一つ一つ私たちの願いを丁寧に聴き取ってくださり、理想通りの素敵な指輪が出来上がって二人で嬉しい気持ちでいっぱいになりました。出来上がった後の、指輪の写真のプレゼントもとても嬉しかったです。二人の結婚指輪ですが、ithさんにいただいた温かい気遣いや優しさが詰まった大切な指輪になりました。ずっと大切に着けていきたいと思います。本当にありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

クリスマスのご入籍に向けてお仕立てした結婚指輪