2022.08.18 横浜元町

未来を照らす彫り模様の結婚指輪

「後悔ない指輪選びをしたいです」

お二人のキラキラとした

まっすぐな眼差しを今でも覚えています。

 

ご入籍を目の前に控えたお二人。

指輪選びを大切にされている気持ちが

お二人の表情から私にも伝わってきました。

 

 

 

 

 

オリジナリティのあるポイントを探して

装飾の少ないシンプルな指輪も迷われましたが

お二人とも「他の人と被らないこと」がポイントでした。

 

女性が選ばれたのは《アニス》という結婚指輪

 

細身がお好みの女性でしたが

彫り模様を着けていただくと新しい発見がありましたね。

 

 

 

 

装飾が細やかで繊細なものもお好みということ。

幅だけのお好みではなく、繊細な印象を持つ指輪が

ご試着を通してお好きだということがわかりました。

 

中央には、ダイヤモンドを1粒。

サイドには、アンティークなミルグレインの装飾を。

 

男性が選んでくださったのは《パルケット》という結婚指輪

 

 

 

寄木細工を思わせる均一な彫り模様が、

洗練された独特の風合いを醸し出します。

 

「シンプルより、他の人と被りにくい指輪がいいな」

そうおっしゃっていた男性の気持ちも叶う指輪になりました。

 

お好みを少しずつエッセンスとして加えて

世界にひとつだけの指輪が完成しました。

 

 

 

 

 

一見、違うデザインのペアですが

実はお揃いの要素もしっかり。

 

サイドのミルグレインと伝統技法の和彫り。

お二人の眩しい笑顔にぴったりの

お手元を明るく彩る一組になりましたね。

 

全く同じではないけれど、どこか似ている。

ご試着の際にお二人が大切に身につけていらっしゃった

ペアリングもそうだったことを覚えています。

 

 

 

お二人の手元に彩りをもたせて

そして、ご納品。

直接お会いすることは叶いませんでしたが

お二人からいただく温かな言葉一言一言に

私はいつもパワーをいただいておりました。

 

少し風合いを増した指輪とともに

いつでも、アトリエに遊びに来てくださいね。

 

 

心優しいお二人へ

これからもたくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

つくり手 雨宮

 

 

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

未来を照らす彫り模様の結婚指輪