2022.08.25 横浜元町

お二人だけの意味を込められる結婚指輪

 

まだまだ暑さは続きますが

夕方になるとトンボが顔を出し

散歩に出かけたくなる季節が近づいてきましたね。

 

横浜元町アトリエにも

鈴虫の声が聞こえてくるようになりました。

 

 

 

 

今回は、散歩を連想させる意味を持った結婚指輪

アンダンテ》をご紹介します。

 

 

 

 

アンダンテ》は音楽用語で

「歩くくらいのスピードで」という意味があります。

 

寄り道したり、立ち止まって景色を眺めたり

ゆったりと、散歩を楽しむように

お二人のペースで歩んで行けますように

という願いを込めました。

 

 

 

 

アンダンテ》のデザイン結婚指輪らしい光沢が特徴的。

鏡のような光沢を実現するには職人の確かな技術が必要です。

 

元々の指輪は、輝きのない表面がザラザラの状態。

 

何種類ものヤスリや研磨剤を使い分け

熟練の感覚で1本1本仕上げます。

 

 

 

 

焦らず、丁寧に、着実に。

時に前の工程に戻りながら完成を目指す。

 

アンダンテ》の持つ意味とイメージが重なる気がしますね。

 

 

 

 

ithでは様々な意味を込めた指輪を

たくさんご用意しています。

 

お二人にぴったりの指輪との出会いを

横浜元町アトリエで体験してみませんか。

 

 

 

つくり手 山本

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人だけの意味を込められる結婚指輪