2022.03.23 横浜元町

形やお揃いのダイヤモンドで特別感を出した結婚指輪

シンプルな中にもこだわりが感じられる

結婚指輪をお探しのお二人。

 

甲丸から平打ち、カーブのデザインまで

たくさんの指輪をご試着していただきました。

 

試着を進めていくと、ラインが入っていたり、

少しひねりのあるデザインなど

シンプルすぎない形状がお好みのようでした。

 

最終的にお二人が選ばれたのは

逆甲丸というくぼみのある形。

お二人のご希望であるシンプルな中にもこだわりが感じられる

デザインですね。

 

 

 

表面の加工は、

クラフトのざくざくとした質感や、ithオリジナルのマットな質感のデザイン

お好きとのことでしたが、

お二人の中での結婚指輪らしさは”凹凸がなく、輝きすぎない”とのことで

落ち着きのあるヘアライン加工が選ばれました。

 

 

 

 

指輪のトップにはithダイヤモンドという

ひとつの原石を分かち合い作り出される

二つで一つのダイヤモンドをお留めしました。

 

見えないお二人の絆をダイヤモンドで表現したことで

よりこだわりを込めたお仕立てとなりました。

 

 

 

指輪の内側の刻印は、

同じ文字でも地金の色が異なるため

少し違った雰囲気が感じられますね。

 

 

 

 

待ちに待ったご納品日。

 

完成したお二人の指輪を着けていただくと、

このデザインにしてよかったねと

仰っていただきました。

 

時間をかけて選ばれた指輪ですので

愛着の湧く指輪になってくれることと思います。

これからも指輪と共に素敵な思い出を刻んでいってくださいね!

 

つくり手 松本

 

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

形やお揃いのダイヤモンドで特別感を出した結婚指輪