2022.03.18 横浜元町

自分たちらしさを考えながら辿り着いた結婚指輪

「結婚する予定だけど、

顔合わせや入籍の時期は未定なんです」

 

そんなお二人が最初に始めたのが

結婚指輪選びでした。

 

 

まずはお二人が思い描く結婚指輪のイメージをすり合わせ。

派手すぎない、でもありきたりすぎない

ちょうどいいデザインをお求めでした。

 

お二人のイメージを具体的にしていくため、

たくさんのサンプルリングを試着していただきました。

 

 

整然と並ぶ美しい彫り模様や

繊細に煌めくセミマットな質感に惹かれていた女性。

 

男性と一緒に気に入ってくださったのは

細かな面が集まってできた"多面体"と呼ばれるデザインでした。

 

 

「繊細、アンティーク、端正」

「ラフ、かっこいい、カジュアル」

 

どっちの印象が自分たちらしいだろう?

 

お互いの性格や普段のお二人の空気感などを考えながら

最終的に辿り着いたのは《クリスターロ》でした。

 

 

職人の手仕事で削り出した多面体のデザインは、

クリスタル=結晶をイメージしています。

 

一面一面ヤスリがけする方向を変えることで生まれる、

セミマットな質感がお二人のお気に入り。

 

女性はダイヤモンドを星の飾りでお留めして、

かっこいい印象の中にも

キラリと輝く特別感をプラスしました。

 

 

転がったりぶつかり合ったりしながら丸みを帯びていく、

ご夫婦の原石のような形です。

 

自分たちらしさを考えながら作った結婚指輪

ご夫婦としてスタートしたお二人だけの形に仕上げていってくださいね。

 

つくり手 松井

横浜元町アトリエ

Customer's Voice

選ぶところから優しくサポートがあり安心してお任せできました。
入籍後、毎日つける事か楽しみです。
丁寧に作ってくださって有難うございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

自分たちらしさを考えながら辿り着いた結婚指輪