2021.06.22 横浜元町

ペンダントとしても格好いい結婚指輪

ネットで調べているときに
ithを知って来てくれたお二人。

 

"結婚指輪"というイメージに捉われず
普段から身に付けたいと思うものを中心に
選んでいきましたね。

 

 

ペンダントトップとしても格好いいデザイン

 


 

お仕事柄、指輪は着けられないということで
「ペンダントとして首から下げた時の見え方」も
指輪を選ぶ大切なポイントになりました。

 

指輪として素敵なデザイン
ペンダントとして見ると
イメージが違ってしまうことが多く、
どちらも両立されたデザインを探すのは
なかなか難しかったですね。

 

 

ithに来るきっかけとなった《カンパーナ

 


 

カンパーナ》は印台という伝統的な形を
現代的にアレンジしています。
指に着けても、ネックレスに通しても
どこから見ても格好いいとお気に入りでしたね。

 

ネットで調べていたときに
気になった指輪の一つだったようで、
お二人とithを引き合わせてくれました。

 

ツヤツヤとマット、
両方の仕上げを取り入れることで
ペンダントとして揺れた時にも
表情が豊かになりましたね。

 

 

 

幸せの鐘

 


"カンパーナ"とは"鐘"を意味します。

 

結婚式で鳴らす教会の鐘は
参列できなかった人たちに向けて、
無事に式を挙げられたことの報告として
鳴らされるとも言われています。

 

そんな結婚指輪にぴったりの《カンパーナ》を
ペンダントとしても選ぶお二人、
偶然とも思えない運命を感じますね。

 

 

 

ご納品後には「ithを見つけられてよかった」と
メッセージをいただき、嬉しかったです。

 

実は、チャペルで鳴らす鐘は3回
それぞれの意味もありますので
ぜひ調べてみてくださいね。

 

またメンテナンスでお会いできることを

楽しみにしております!



つくり手 前田



Male:結婚指輪カンパーナ》/K18YG(イエローゴールド)
Female:結婚指輪《カンパーナ》/K18YG(イエローゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ペンダントとしても格好いい結婚指輪