2020.05.28 横浜元町

ピンクゴールドとアクアマリンのこだわりたっぷりな婚約指輪

最初は男性一人で
プロポーズリングを求めて
足を運んでくれました。


「ハンドメイドが好きな彼女には
好きなようにデザインを選んでほしい」と
喜んでもらえる方法を考えましたね。


2回目の来店はお二人で。
「悪天候の中で行われたプロポーズ
それもまた良い思い出です。」
と、教えてくれました。









気に入ったデザインは《ブルースター》。
ブルースターは結婚式で用いられる花で
サムシングフォーの思いも込められています。


華やか過ぎない3ピースの石が輝き、
指輪が石をそっと包み込むような
流れのあるフォルムがお気に入りでしたね。


婚約指輪のデザインの中で
“アクアマリンが入れられること”が
二人には大切でした。









女性の3月の誕生石“アクアマリン”は
男性お一人で来店された時にも
話題になった二人にとって特別な石。


アクアマリンは幸せを守ってくれる石で
“海から生まれた石”とも言われています。


婚約指輪を身につけるたびに
海の近くで行われたプロポーズの思い出も
一緒に感じられますね。









肌馴染みがよく
女性らしいピンクゴールドの素材は、
実際より細く見えることもあり
こだわってボリュームを増して作りました。


ハンドメイドが好きな女性は
細部にまでこだわってデザインを考えましたね。









完成した指輪との初対面では、
私がケースを開けると
はっ と口元に手を当て、
可愛い…」と女性が一言。


一心に見つめ
時間が止まったように感じられました。
男性自前のカメラで記念撮影をしましたね。


この写真を懐かしむ時がくるほど、
ずっとずっと幸せに
過ごせることを願っています。




つくり手  前田




Female:婚約指輪《ブルースター》/K18PG(ピンクゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ピンクゴールドとアクアマリンのこだわりたっぷりな婚約指輪