2020.03.10 横浜元町

コンビカラーが肌馴染みの良い、プラチナの羽模様の結婚指輪

 

初めは、シンプルな中に

どこか人と違うワンポイントがある

結婚指輪を探していたおふたり。

 

ご試着の中で、ithならではの彫り模様を

気に入ってくださいました。

 

 

 

 

お二人がお選ばれたのは、

アーラ》というプラチナゴールド

2色の地金の使ったコンビカラーの指輪です。

 

"翼" という意味があり、

新しい人生に羽ばたいていくおふたりの

お守りになるようにと、

思いを込めてお仕立てしています。

 

 

 

 

中央の羽のような彫り模様は、

職人による手仕事で仕上げています。

 

手元を動かすと、

指輪に当たる光が

羽の模様を辿るように動き、

マットな質感ながら

不思議な煌めきを放ちます。

 

 

 

 

ご試着の中で、指輪全体に

凹凸のあるデザインとも迷われましたが、

決め手は "結婚指輪らしさ" でしたね。

 

プラチナの比率を多く取った

コンビカラーにすることで、

より結婚指輪らしく仕上げました。

 

 

女性の指輪はピンクゴールド

男性の指輪はイエローゴールド

縁取ることで、肌の色に

馴染みやすくなっています。

 

 

 

 

 

普段はお互いの好みが

違うこともあるそうですが、

お二人で話し合いを重ねて

お揃いのデザイン

お仕立てすることができました。

 

 

ゴールドの配色で

お二人の好みを尊重したり、

女性の指輪には

縁にミル打ちの装飾を施して

可愛らしさもプラスしています。

 

 

 

 

お二人のこだわりや思いを

形にするお手伝いができ、

つくり手としてとても嬉しく思います。

 

毎日身に着け続けることで、

お二人だけのより特別なものになる

結婚指輪に、たくさんの思い出を

刻んでいってくださいね。

 

お二人の末永い幸せをお祈りしています。

 



つくり手 小野寺



 

Male:結婚指輪《アーラ》/Pt900・K18YG(プラチナイエローゴールド

Female:結婚指輪 《アーラ》/Pt900・K18YG(プラチナイエローゴールド

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

コンビカラーが肌馴染みの良い、プラチナの羽模様の結婚指輪