2019.04.22 横浜元町

使い込まれたようなヴィンテージな質感の結婚指輪

落ち着いた雰囲気のリングを求めて
ithにいらしたお二人。

 

来店前にはたくさんのデザインを調べ、
「手作り感」を中心に探されていましたね。
毎日つけるものなので、
温もりを感じられるかを大切にされていました。








理想のリング探し





「こういうイメージが良くて」と
いくつかお写真も見せてくださいましたね。


希望のテクスチャと槌目を組み合わせられるか、
二人の思い描くリングが作れるか、
細かい部分も確認しながら進めていきました。




 

 

中でも「これが一番いいね!」と
お二人が選ばれたリングは、
事前にウェブでみていたRoccia《ロチア》。

 

独特の風合いを出すために
微かな凹凸のある鉄の板に
何度もなんども満遍なく押し付け、
テクスチャを重ねていく
職人の時間と手間がかかった指輪です。

 

巌のような穏やかで重厚感のある質感を
幅広のリングに落とし込むことで
質感を存分に楽しめるようになりました。

 

 



途切れることのない無限の輪

 


入籍日は2018年08月08日。
漢字で書くと末広がりで縁起が良く
横向きにすると無限、永遠を意味する
「∞」インフィニティにもなる
ご入籍にぴったりのとてもハッピーな日。


しかも、8が3つも並ぶのはこの日だけ。


「無限大の意味も込めてこの日を選びました。」
とお話ししてくださいましたね。









「太すぎかな?」と悩まれていた指輪の太さも
お二人の手にとてもマッチしていて
すごく素敵だと思いました。
次に8が3つ並ぶのは10年後ですね。


記念日のたびに、
たくさんの思い出が溢れるような
幸せな日々を歩んでいってくださいね。




つくり手 前田




Male:結婚指輪 ≪ロチア≫/K18YG(イエローゴールド)
Female:結婚指輪  ≪ロチア≫/K18YG(イエローゴールド

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

使い込まれたようなヴィンテージな質感の結婚指輪