2018.11.30 横浜元町

指輪の内側に、刻印のダイヤモンド富士が輝くマリッジリング

インスタグラムで

お気に入りのリングを見つけて

ご来店くださったお二人。


初めて会ったのは、

とても涼しく過ごしやすい日だったことを

覚えています。





しっかりとイメージがあった女性に対し、

リングに対して馴染みがなく

イメージが湧かない男性。


ひとつひとつ実際につけていただくと

”フォレスタ”という木のあたたかさを感じるリングに

目が留まりましたね。


女性が気に入られていたデザインと組み合わせ

お揃いのデザインにアレンジすることを
ご提案させていただきました。





男性は普段身につけないということで、

<アレグロ>を全体的に落ち着いた

マットの質感でお仕立て。

気に入られていた<フォレスタ>は

軽く光沢をつけることで、

少しだけ存在感を出しました。


女性のリングも<アレグロ>をベースに

<エルバ>の月桂樹の葉の彫り模様を施しました。

さりげなく輝くミルグレインがクラシカルな印象です。



正面におそろいで入れた”星の飾り彫り”は、

リングにメリハリを持たせつつ、

リング内側のストーリーへと続く目印。


星の模様を少し傾けた先には、

富士山が見える仕掛けになっています。




森の中を抜けて見た

朝焼けの中に輝く朝日を

思い出の地、富士山と共に

ダイヤモンドで表現しました。


当初、内側に留める予定のなかったダイヤモンド

刻印の位置を工夫することで

見事な”ダイヤモンド富士”にすることができましたね。



リングはたくさんの思い出を詰め込める

アルバムのようだと常々思いますが、

お二人のリングは、

眺めるだけで幸せな時を過ごせる

特別な宝物になりましたね。
「頂上まで登るのは、本当にきつかった」と

笑顔でお話されていた女性。


その笑顔がとても印象的で、

どんな高い山があっても一緒に乗り越え、

そのあと「きつかったね〜」と一緒に笑いあっている

そんな、これからの幸せな風景が浮かんできましたよ。





つくり手 前田



Male:結婚指輪アレグロ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪アレグロ》/Pt900(プラチナ)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

指輪の内側に、刻印のダイヤモンド富士が輝くマリッジリング