2018.09.02 横浜元町

落ち着いた印象の槌目のマリッジリングとサプライズで贈ったペリドットのエンゲージリング

 






アンティークなリングを求めていらしたお二人。


「なるべくお揃いの指輪にしたいよね」と
お互いの好みを尊重し合いながら、
リングを見られていたことがとても印象に残っています。





男性のお気に入りは<槌目薫風>
揺らぎのある槌目模様にマット加工を施した、
とても温かみのあるリングです。
女性も「着け心地がいいね」と
お二人で同じデザインにすることになりました。


金属の持つきらめきが好きと
お話されていた女性のために、
リングトップに星の飾り彫りをお入れすることに。


男性の気に入っていたマットや槌目の質感が、
星の飾りをより一層際立たせる
素敵なデザインになりましたね。





最初の打ち合わせの数日後、
「サプライズでエンゲージリングを贈りたい」と
男性さまよりお電話をいただきました。


誕生石を贈りたいと希望があった男性。
日本ではダイヤモンドが主流ですが、
海外では誕生石もポピュラーで
身につけていると幸福をもたらすとも言われています。





女性の誕生石は8月の”ペリドット”
「夫婦の幸福」の意味を持ち、
これからのお二人にぴったりの石ですね。


<ソリテール>というリングを
ホワイトゴールドでお仕立てしました。
シンプルながら計算しつくされたデザインは、
ペリドットをより際立たせつつも、
ホワイトゴールドでシックな雰囲気に。





マリッジリングの内側には特別な思いを忍ばせた
特別なリングになりましたね。


ご納品当日のサプライズも無事成功。
女性のリングに見入っている嬉しそうな姿をみて、
私も幸せな気持ちになりました。
後日、温かいメッセージもいただき
私の方こそ、感謝の気持ちで一杯です。





リングを使い込んでいくと、
時間をかけて表面の質感が変わっていきます。
お二人のこれからも、楽しい思い出をたくさん積み重ねて、
幸せな家庭を築いていってくださいね。




つくり手 前田




Male:結婚指輪槌目 薫風》/K18WG(ホワイトゴールド)
Female:結婚指輪《槌目 薫風》/K18WG(ホワイトゴールド)
Female:婚約指輪《ソリテール》/K18WG(ホワイトゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

落ち着いた印象の槌目のマリッジリングとサプライズで贈ったペリドットのエンゲージリング