2024.04.16 Jewellery Column

\ 結婚式を素敵に演出 / ithの指輪と相性のよいリングピロー&ウェルカムボードのお話

kokageyaキャンバスリースのWELLお取り扱いがスタート

2024年4月22日(月)より、姉妹ブランドであるWELL(ウェル)にてkokageyaさんのキャンバスリースの受注がスタートします。

 

kokageyaさんといえば、安曇野の植物から大切な記念日を彩るフラワーギフト。ithが2019年の5周年記念にkokageyaリングピローをご制作いただいたきっかけで、WELLでは別注カラーのリングピローをお作りいただいています。

 


WELLが新しく取り扱うキャンバスリースは、結婚式のウェルカムボードとしてはもちろん、ご出産記念やご両親への贈り物など、忘れたくない瞬間をかたちに残すのにぴったりのアイテムです。

 

 

特別なひとときの後は、インテリアとして思い出とともにおしゃれにお部屋を彩ってくれる嬉しいアイテムですね。

 

ブライダルの白と、幸せを運ぶ青のフラワーリース

リースの色はリングピローと同じ白・青の2色で、kokageyaさんにもないWELLオリジナルカラーとして用意されており、コーディネートをお楽しみいただけます。

 

《純白のドレスを思わせる白》
控えめなボリュームに淡いグリーンを織り交ぜた、優しい空気感が漂うカラー。



《幸せを願う青》

花嫁の幸せを願う言い伝え “サムシングフォー” にちなんだ、柔らかくも濃淡のある豊かな色合で立体的に。

 

column:サムシングフォーの言い伝えとは?

欧米の結婚式における習慣であり、童謡として親しまれるイギリスの古い詩の一節が由来と言われています。


“Something old,something new,something borrowed,something blue,and a six pence in her shoe.”

 

花嫁が4つのsomething(=何か古いもの・新しいもの・借りたもの・青いもの)を身に着け、靴の中に6ペンスを忍ばせて結婚式を挙げれば、幸せになれるという言い伝えです。

 

印字オーダーで、オンリーワンの仕上がりを

印字内容は、用途やお好みに応じてご自身で指定することができます。また、フォントもWELL別注のよりクラシカルな3タイプをご用意しています。


ご自身用にはもちろん、ご家族やご友人の記念日に特別なプレゼントとして贈っても素敵ですね。
お名前や記念日などを記載すれば、ご自分だけの特別感が高まります。

column:ウェルカムボードの印字アイディア

厳かな結婚式にナチュラルムードを添えるデザインで、お二人の門出を祝うために集まる大切な方々への感謝や歓迎の思いを綴ってみませんか?

 

《メッセージ例》

・Welcome to our beginning

  - 私たちの始まりへようこそ
・Welcome & Thank you

  - ようこそ、そしてありがとう
・Thanks for coming today

  - 今日は来てくれてありがとう

・We'll never forget your kindness

  - 祝福いただいたことを一生忘れません  …など

 

ボードサイズはA3・A4の2種類

存在感のあるA3と、場所を選ばないA4の2種類のラインナップです。

 

左: A3  /  右: A4

 

《A3:大きめ》

イベントのエントランスや、壁面に飾る際は、ボリュームのあるA3サイズが空間を華やかに演出してくれます。

 

《A4:小さめ》

ピローと並べたときのバランスがよいA4サイズは、椅子やスツールと合わせて飾ったり、限られたスペースでのディスプレイとして重宝します。

 

column:より長く保存状態を保つためには?

 

かわいらしいプリザーブドフラワーを状態よく保管できたら嬉しいですよね。ご自宅での長期のディスプレイには、オプションの桐製ボックスも便利です。

 

ithのムードに馴染むウェルカムボードとして

WELLがスタートしたきっかけは、ithを訪れる結婚するお二人へ“素敵な暮らしづくりをサポートすることはできないだろうか?” と考えたことに始まります。

ithの
ジュエリーに留まらず、これから始まる新生活に寄り添えたら。


そんな思いで、国産オーダーメイド家具や日用品を少しずつ探してはセレクトしたり、ガラスや陶器の作家さん方を招いて個展を開催するなど、ひとりひとりに「ちょうどいい」アイテムをお届けしてきました。

 

 

今回WELLでは、ithのアトリエのムードや指輪へ愛着を抱いてくださるお客様に喜ばれるアイテムとして、kokageyaさんにのキャンバスボードをセレクトしました。


手仕事の温もりとナチュラルな雰囲気、普遍的な魅力と自分だけの特別感。指輪を作るように、思いを込めてボードをご注文いただければ嬉しいです。

ご注文はWELLで承ります

ithの世界観を纏った、新たなkokageyaのアイテム。指輪やリングピローとともに、お二人のムードにぴったりのコーディネートをお楽しみください。

 

受注スタート:2024年4月22日(月)〜

営業時間:平日12:00~19:00(水・木曜日定休)
     土日祝11:00~19:00

 

▽ WELL新宿三丁目ショールーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-17-20

 

▶︎  オンラインストアでのご購入はこちら

※受注生産品のため、オーダー完了後に制作を開始いたします

 

 

■ WELL(ウェル)

「豊かな暮らしをつくる家具と日用品」をコンセプトに、都会の暮らしの中心となる家具と、生活を彩る日用品を揃えるセレクトショップです。

公式WEB:https://we-ll.com
Instagram:https://www.instagram.com/we_ll_jp
X:https://twitter.com/we_ll_jp

 

 

■ kokageya(コカゲヤ)

長野県にある店舗兼工房にて、季節の自然素材を用いたリース、ランプシェード、オブジェなどを制作販売するほか、ウエディングアイテムのオーダーや店舗などの空間装飾、ワークショップの企画なども催行されています。

公式WEB:https://www.kokageya.shop

Instagram:https://www.instagram.com/kokageya

 

 

 

この投稿をシェアする

\ 結婚式を素敵に演出 / ithの指輪と相性のよいリングピロー&ウェルカムボードのお話