お手持ちのジュエリーをリメイク!受け継いだダイヤモンドで結婚指輪&婚約指輪を仕立てる表参道アトリエ

世代を超えて、家族の愛を伝える婚約指輪結婚指輪

人間の一生よりもジュエリーの寿命は長いもの。宝石は時を超えて輝き続ける一方で、時代やライフスタイルに沿ってジュエリーのデザインやトレンドは変化するものです。

結婚を機に、お母様をはじめご家族からジュエリーを受け継がれた方からいただくお問い合わせの多くは、“大切なジュエリーを活かしながら、自身らしい婚約指輪・結婚指輪を作れないか?”というご相談です。

 

 

『母から譲り受けたダイヤモンドで、指輪を作れますか?』

そんなリクエストにお応えするため、ithでは現在、表参道アトリエ限定で指輪のリメイク制作を承っております。ithのコレクションリングはもちろん、オリジナルデザインでのフルオーダー制作も可能です。

今回は、お客様よりお持ち込みいただいた宝石で、指輪をリメイクしたオーダー実例をご紹介いたします。

 

婚約指輪のリメイク制作実例

0.741カラットのダイヤモンドが留まる立て爪の指輪が、新しいデザイン婚約指輪として生まれ変わりました。

 

 

選ばれた《オーンダ》は、爪で抱き込むようにしっかりとダイヤがセッティングできるデザイン

 

大ぶりのダイヤモンドの輝きを活かしつつ、両サイドあしらわれるメレダイヤがなだらかなシルエットを作り、指に着けたときのバランスも美しい仕上がりです。

 

 

また、リングアームにはスターダスト加工を施すことで、煌めきをさらに高めてお仕立てしています。特別なダイヤモンドをご自身らしいデザインの指輪に組み合わせて、輝きが目を奪う素敵な婚約指輪が完成しました。

 

結婚25周年のリメイク制作実例

リメイクができるのは、受け継がれたジュエリーだけではありません。長年連れ添われるご夫婦から、結婚記念日の節目にリメイクをお任せいただくことも。

 

 

年齢を重ねて、より華やかな指輪がお似合いになられたお客様は、お手持ちのダイヤモンドをメインに取り巻きのメレダイヤをあしらう《アナベル》を選ばれました。

 

センターモチーフが高めにセッティングされており、ご愛用中の結婚指輪とぴたりと重ね着けできる点も気に入ってくださいました。

 

 

“とても美しく甦りました。この指輪と再び、主人と共に歩んでいきます” とお言葉をいただき、今までとこれからをつなぐ素敵な指輪制作をお任せいただきとても嬉しく思います。

 

結婚指輪のリメイク制作事例

婚約指輪をすでにお持ちのお二人が、お母さまからダイヤモンドを譲り受けました。そこで、大粒のダイヤモンドをあしらい結婚指輪をお仕立てすることに。

 

 

結婚指輪として日常的に身に着けるには、指元でダイヤが引っかからないことが重要です。ご提案したのは《カラー》というデザイン。アームが伸びてセンターストーンを包み込むように石留めするため、ダイヤが突出せず邪魔になりづらいデザインです。

 

 

日常的に身に着けられる使い勝手の良さをを叶えることで、婚約指輪としても申し分のないダイヤモンドが輝く贅沢な結婚指輪をお仕立てしました。

過去と未来をつなぐ、ジュエリーのバトン

婚約指輪結婚指輪をはじめ、人生の節目でジュエリーを仕立てることで、喜びをかたちに残して未来に伝えることができます。真新しいジュエリーの清々しさと、時間を重ねることで宿る価値の、両方を合わせて指輪をお仕立てできることがリメイクの魅力です。

 

リメイクをご検討の場合、まずはお手持ちのジュエリーや宝石をお預かりして、コンディションを確認した上で制作のご相談を承ります。ご相談・お見積もりは無料で承りますので、お気軽にith表参道アトリエへご相談ください。

 

 

> 表参道アトリエ情報はこちら

 

 

[ information ]ithのリメイク(リフォーム)と、指輪の再加工について

お持ち込みいただいたジュエリーをリメイク制作する他に、ithで制作した指輪のデザイン変更加工も承ることが可能です。ご要望に応じて、表参道アトリエもしくはお馴染みのアトリエへお問い合わせください。

 

リメイク(リフォーム) :表参道アトリエ限定

お持ち込みいただいたジュエリーから宝石を外して、ithで制作する指輪の宝石として石留めいたします。尚、宝石を外した後の残りの地金(金属素材)は、返却もしくは買い取り査定を承ることが可能です。リメイクのご相談は表参道アトリエへご予約ください。

例)譲り受けた指輪から宝石を取り出し、新しく制作した指輪にセッティングする

 

ithで制作した指輪への追加アレンジ:全アトリエで対応可能

ithで制作した結婚指輪・婚約指輪を再加工し、デザイン変更を施すことが可能です。お手持ちの指輪をベースに手を加えるため、同じ指輪を違うデザインとして生まれ変わらせることができます。

例)結婚5周年を記念して、ithで制作した結婚指輪ダイヤモンドを5石追加で石留めする

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お手持ちのジュエリーをリメイク!受け継いだダイヤモンドで結婚指輪&婚約指輪を仕立てる表参道アトリエ