2021.09.08 リングコラム

人気のデザインよりも、ご自分らしく愛着の湧く結婚指輪を

お二人にとって、オンリーワンの結婚指輪婚約指輪

“どのデザインが一番人気ですか?”

“ithさんの人気ランキングは?”

 

お客様からそうご質問いただくことがありますが、ithのアトリエでつくり手から率先して、人気の指輪についてお話することは決してありません。意外かもしれませんが、これには理由があります。


一人ひとりのお客様の違いに寄り添い、身に着けるご本人の希望を叶えること。それがithがオーダーメイドで指輪を制作する所以だと、代表の高橋亜結は常に語り続けてきました。

人気という言葉の魅力に惑わされることなく、お客様ご自身が本当に欲しいと思える指輪を選んでいただだきたい。そんな思いについて、今回はお話したいと思います。

 

指輪に関する “知りたい” に、プロとしてお応えします

とは言え、たくさんの情報が溢れる中で、他のカップルの指輪選びを参考にしたり、流行を意識しておしゃれな指輪を選びたいという気持ちが起きるのは、自然なことですよね。

なので、人気の指輪についてご質問をいただけばもちろん、今の時代に選ばれているデザインの傾向をお伝えいたします。



例えば、太め幅と華奢なタイプのどちらのリング幅が好まれているかや、マリッジリングエンゲージリングは重ね着けを意識して組み合わせを検討されている最近のトレンドについて。また、指が美しく見えやすいフォルムなどの一般的な知識は、デザイン選びで迷われたときの判断を助けてくれるものです。

ですが、これらはあくまで知識として留め、お客様にはお二人にとってオンリーワンの指輪を自信を持って選んでいただけるように。ご質問にしっかりお答えしつつも、人気に頼ることなくお客様が指輪を選べるようサポートするのが、つくり手の役割だと考えています。

 

お二人ならではの、特別な指輪選びを叶える “納得感”

ithのつくり手は、お客様それぞれ異なる指のかたちや、デザインのお好み・指輪に対する憧れや希望に、ひとつひとつ寄り添いたいと考えています。そのため、お客様との会話やヒアリングをとても大切にしています。さらに、じっくり指輪のご試着を重ねていただきながら、詳しくデザインについてご説明いたします。


こうして指輪について知識を深めていただくと、お客様ご自身でご自分にしっくり馴染むデザインを把握できるようになります。その上でつくり手は、細かいご要望をデザインに取り入れ、お二人だけの特別な結婚指輪婚約指輪のオーダーメイドを承ります。


元々ジュエリーに興味がない方には、ちょっと億劫に聞こえるかもしれません。

ですが、ご自身の指で確かめながら、ぴったりの指輪を探していく過程は、ワクワク楽しいものです。お二人にとってオンリーワンだと思える指輪を見つける手応えを、ぜひ味わっていただきたいと思います。

 

人気よりも、お二人らしい結婚指輪婚約指輪

ithのつくり手は、お客様が指輪について理解を深め、ご自身に合うデザインに気づき、自信を持って選べるようになるための導き手です。お二人が人気のデザインに囚われることなく、じっくり会話を重ねながら、一番いいと思っていただける指輪を一緒に見つけていきます。

 

お好みやご要望はもちろん、不安なことや分からないことも、お気兼ねなくご相談ください。全国のアトリエと、オンラインサポートにて、お二人のご来訪をお待ちいたしております。

この投稿をシェアする

人気のデザインよりも、ご自分らしく愛着の湧く結婚指輪を