2023.10.29 梅田

お揃いの形をそれぞれのお手元に合うようにお仕立てした結婚指輪

 

“永く身につけたい”という思いを大切に、
より強度の高い《鍛造製法》の指輪を求めて
ithへ足を運んでくださったお二人。

 

たくさんの指輪をご試着いただき、
一つ一つお好みを紐解いていきました。

お揃いの多面のデザイン

 

お二人が選ばれたのは、
鍛造製法の《クロッカンテ》というデザイン

 

 

 


細やかな多面がシンプルすぎず、
他にはない個性的な印象を感じられますね。

白っぽい質感とお手元に合う幅

 

艶消しの加工の中でも、
白っぽい質感がお手元に馴染んだ男性は
ホーニング加工を施しました。

 

 

 

 

お手元とのバランスを考えて、
幅を太くしたのもこだわりの一つです。

ヤスリ目と鏡面を両方叶えるアレンジ

 

クロッカンテ》に施されたヤスリ目を

気に入ってくださっていた女性。


よりお手元に馴染むように
鏡面加工をランダムに配置しました。

 

 

 


ご相談を重ねて

試作リングの制作を経て、
こだわりのひと組に辿りつくことが出来ましたね。

 

お二人だけの結婚指輪
これからも末永く
身につけていただけますと嬉しいです。

 

 

 

つくり手 佐々木

梅田アトリエ

Customer's Voice

何度も相談を重ね、どんなデザインが好みなのかを一緒に考えて頂いました。
ベースデザイン、素材、色味を二人でお揃いにしたいというこだわりと、お互いの指、肌色に馴染ませたいというこだわりの両方を叶えていただきました。
作っていく過程も楽しく、大切な思い出になりました。

製作に携わっていただいたithの皆さま、素敵な指輪を作っていただきまして本当にありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お揃いの形をそれぞれのお手元に合うようにお仕立てした結婚指輪