2022.01.21 梅田

ワンポイントのお揃いが輝く結婚指輪

 

カジュアルなデザインが気になっていると

お話ししてくださったお二人。

 

二度アトリエに足を運んで下さり、

じっくりとお話合いを重ねたことで

お好みが組み合わさった

お二人ならではの指輪が完成しました。

数を変えた彫り模様

様々な指輪を試着する中で、

特に女性が魅力を感じられたのが《アニス》。

 

一粒ダイヤモンドをお留めしたことで、

カジュアルさの中に、結婚指輪らしさも感じられる

デザインになりましたね。

 

 

 

 

華やかな印象よりも、

落ち着いたマット加工がお好みの男性。

お二人のお好みは少し違っていましたね。

 

そこで、シンプルなデザインの中に

アニスの彫り模様を一つ加えることに。

 

マットなヘアライン加工の

落ち着いた印象を残し、

お揃いも感じられるデザインになりました。

 

 

こだわりは着け心地にも

アニスの彫り模様は、平らな面に施すからこそ

真っ直ぐ均等に彫ることができ、美しく輝きます。

 

ただ着け心地を考えると

もう少し丸みが欲しいとお考えでしたね。

 

そこで、

"シノギ"という形状が特徴の

トレモロ》をベースにすることに。

平らな面を残しつつ角を取った、

六角形の断面をしています。

 

トレモロ》の平らな面に模様を彫ることで、

アニスの輝きはそのままに、

着け心地の良さも叶う指輪が完成しました。

 

 

 

 

ご納品は男性お一人でのお受け取りにお越しいただき、

後日、女性にサプライズで指輪をお渡ししたそうです。

 

女性から、

とても喜んでくださっていることが感じられる

素敵なメッセージをいただき、

私も嬉しく温かい気持ちになりました。

 

 

 

アニスは「自分を守ってくれるもの」として

薬草をモチーフに彫られています。

 

指輪がお二人をそばで守ってくれますよう。

末永い幸せを願っております。

つくり手 宮本

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ワンポイントのお揃いが輝く結婚指輪