2021.06.19 心斎橋

身に着けるほどに愛着の湧く結婚指輪

 

とても気さくで明るく、

仲の良いお二人。

 

シンプルすぎず、少しこだわりたい

お二人の思いが詰まる

素敵な結婚指輪となりました。

 




さりげない槌目とマットな風合い

 


 

来店前から、惹かれていた

槌目デザイン

 

様々な種類の槌目に触れる度、

それぞれの良さを、

しっかり見比べて

くださっていましたね。

 

そんな中

お二人の目に留まった《槌目秋》。

何度も打ち重ねることで

生まれる槌目模様。

 

特有のマットな風合いに加え、

細やかでさりげない

槌目の凹凸感を

特に気に入ってくださいましたね。

 

 

 

 




シンプルすぎず、こだわりすぎず

 


 

シンプルすぎず、少しこだわりたい。

試着を繰り返し、

いくつかのデザイン

辿り着いたお二人。

 

悩まれながらも、

"ここまでのデザイン性は必要ないかもね"

"こだわりすぎている感じは、

少し違う気がするな"

など沢山の会話が飛び交っていました。

 

そして、お二人の心を

掴んで放さなかった《槌目秋》。

着ければ着けるほど

そのもののデザインに、

愛着を持ってくださいました。

 

 

 

 




着け心地よく、見た目も大切に

 


 

シャープでかっこいい印象を

与えてくれる、エッジのあるフォルム。

 

エッジのあるフォルムに

惹かれているものの、

着け心地という部分を

心配されていたお二人。

 

少し細身の幅でお仕立てすることで、

指あたりを和らげ

なるべく着け心地良く

お仕立てされることになりました。

 

 

 

 

 

 

シンプルすぎず、

槌目の程よい風合いに

こだわりを感じられる

お二人の結婚指輪

 

いつまでもお二人らしく、

身につけるほどに

さらに愛着を感じられる

そんな存在になってくれていますように。

 



つくり手 濱田



 

Male:結婚指輪槌目秋》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪槌目秋》/K18YG(イエローゴールド

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

身に着けるほどに愛着の湧く結婚指輪