2019.08.24 心斎橋

自然に抱かれたおふたりだけのペアリング

 

石川県と広島県からはるばる

心斎橋のアトリエまで

リング選びへお越しくださったおふたり。

 

出逢われたきっかけは、屋久島の屋久杉のたもと。

すごくロマンチックなお話にうっとりしたことを覚えています。

 

 

 

 

女性は、過去のオーダー事例から

お気に入りを見つけて来てくださっていましたね。

いろんなリングを着けてみても

”やっぱりあのリングのデザインが気になる・・”

と心は変わりませんでした。

 

それは、ベーシックな丸みのあるリング《アンダンテ》に

スターダスト加工を施すデザイン

 

大部分はヘアライン加工にすることで

肌なじみを良くして、オリジナリティを出すことに。

 

実物を見ていただくことができないアレンジのため

試作リングを制作して、確認することにしました。

 

 

 

 

男性は、ロッククライミングがご趣味。

おふたりの出逢いが大自然の中だったこともあり

木の肌をモチーフにした《フォレスタ》を選ばれましたね。

 

趣味でたくましくなった指元にも馴染むように

幅を2.5mmに変更したアレンジです。

 

 

 

 

試作リングのご試着の際に女性が

デザインは気に入っているけれど、ペアっぽくないかなぁ・・”

と言葉をこぼされましたね。

 

おふたりが選ばれたデザイン

確かにパッと見た感じでは異なります。

 

ただ、森を思わせる男性のリングと

スターダスト加工が天の川のように輝く女性のリング。

 

おふたりが出逢われた屋久島や大自然を写し出したような

ストーリーのこもった特別なペアリングだなぁと

私は感じました。

 

 

 

 

内側にはサムシングフォーからの発想で

おふたり一緒にブルーダイヤモンドをお留めしました。

おふたりだけのお守りですね。

 

手元を眺めるたびに

おふたりが出逢ったころのことを思い出せる

そんな素敵なリングになっていくことを願っています。

 



つくり手 大橋



 

Male:結婚指輪フォレスタ》/K18WG(ホワイトゴールド

Female:結婚指輪アンダンテ》/K18YG(イエローゴールど)

 

 

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

自然に抱かれたおふたりだけのペアリング