2022.06.01 新宿

祝福の雨をモチーフに取り入れた、彫り模様の結婚指輪

まもなく6月。

雨の日が増えてまいりましたね。

 

雨と聞くとマイナスなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、

"結婚式に降る雨は、神様からの祝福"と言われているんですよ。

 

また、6月に挙式を挙げたり、入籍することを"ジューンブライド"といって、

"6月に結婚すると幸せな結婚生活を送ることができる"とも言われています。

 

そんな縁起の良い雨がモチーフの指輪をご紹介します。

 

ピオージャ》は繊細な縦の彫り模様が印象的なデザインです。

職人が手作業で彫っており、近くで見ると手仕事の温かみが感じられる

お仕立てとなっています。

 

 

 

 

 

イエローゴールドの肌馴染みの良さと、繊細な質感の組み合わせは

普段使いのしやすさを考えた女性職人ならではのこだわりです。

 

女性の指輪にはプリンセスカットと呼ばれる

正方形にカットしたダイヤモンドが一石留まっています。

 

 

 

 

 

側面は鏡面仕上げになっており、

表面の彫り模様とメリハリのある作りになっています。

 

 

 

 

 

 

デザインそのもののお好みはもちろん、雨にゆかりのあるお二人や、

記念日やお誕生日が6月のお二人にもお選びいただいています。

 

指輪を見る度に、素敵な思い出が浮かぶデザインの《ピオージャ》、

ぜひ実物を試しにアトリエへお越しくださいね!

 

つくり手 松本

 

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

祝福の雨をモチーフに取り入れた、彫り模様の結婚指輪