2023.05.04 名古屋栄

”17日”生まれのお二人が仕立てた婚約指輪

初めてアトリエへ足を運んでくださった時は

結婚指輪選びも兼ねていた、お二人でした。

 

その後、少し時間を空けて男性だけで

女性には内緒で、アトリエへ足を運んで下さいました。

 

心惹かれたデザイン

お二人でアトリエへ足を運んだ時に

心惹かれた《オブリーク》という指輪でした。

 

 

両サイドに留まるメレダイヤモンド

斜めに留まることで、指を動かすと

さりげなく、手元に華を添えてくれます。

 

中央のダイヤモンド

丸く見える、6本爪も女性のお気に入りでしたね。

 

お二人の誕生日をダイヤモンドに込めて

中央のダイヤモンド

普段使いもしやすいよう、0.2ct大の

可愛らしいサイズ感でお仕立てしました。

 

 

天然石ゆえ、一つずつ大きさの異なるダイヤモンド

その中でも、男性が選んだのは

お二人の誕生日の日付、”17”が入った

”0.217ct”のダイヤモンドでしたね。

 

また、ダイヤモンドのカット技術を究極まで極め

輝きに特化した”5EX”というものにしました。

 

磨けば強く輝くダイヤモンド

可愛らしいサイズ感でも、一際存在感を放ちます。

 

いつでも身に着けやすいように

地金の色味を変えるだけで

グッと指輪の印象は変わります。

 

普段使いしやすいよう

ゴールド系のお色味も気になっていた女性。

その中でも、シックな落ち着いた雰囲気になる

ホワイトゴールド”の色味が一番しっくり来ました。

 

 

いつでも身に着けやすく

落ち着いた色合いは、いくつになっても

身に着けやすい仕上がりです。

 

 

お二人で一緒に見たデザイン

女性の心と記憶に残り、その様子を見た男性が

こっそりサプライズでお仕立てした

大切なご婚約指輪が完成しました。

 

その後、ご結婚指輪の相談でアトリエに

足を運んでくださった際には

女性が後日談を楽しそうに話して下さる姿が

とても印象的でした。

 

 

つくり手 杉浦

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

”17日”生まれのお二人が仕立てた婚約指輪