2022.11.15 名古屋栄

想いを添えて渡すプロポーズリング

 

クリスマスが近づく季節

人知れずプロポーズをお考えの方は多いのではないでしょうか。

 


悩んでいたり

準備が分からずお困りの方がいれば

こちらのコラムを読んで何かヒントになれば幸いです。

 

 

Ithではプロポーズをお考えの方に

プロポーズリング」という形で

ささやかながらお手伝いをさせていただいていおります。

 

《ithでのプロポーズ》

 

あるお二人の事例

 


今回は私がお手伝いした1組のカップルの事例をご紹介します。

 

相談者の男性は、

リングの知識なども何もなく

同世代でプロポーズをする人が多いわけでもない。

 

そんな不安な中でアトリエにお越しくださいました。


相談者さまのお相手は同じ職場の先輩。

先輩後輩からお付き合いをはじめたお二人でした。

 

 

 

婚約指輪って最初に渡す指輪ですよね?」

相談者さまから、最初にいただいご質問。

 

素朴ながら、この質問はとても多いです。

一般的な言葉でも意外と違いは分からないものですよね。


結婚指輪はお二人が生涯お互いのパートナーの証として身に着ける指輪。


婚約指輪は生涯を共にしてほしいと

大事なパートナーへの決意であったり

ご家族を繋ぐ大切な品だったり

様々な想いを表現しお渡しする指輪です。

 

 

 


ドラマなどで出てくる大きなダイヤモンドがついている指輪が

一般的にスダンダードなデザインですね。


ご婚約期間に身に着けることが一般的ではありますが、

昨今では結婚指輪を作った1年後や3年後などに

お作りになる方もいます。


デザインもあえてダイヤを強調したデザインにはせず

普段使いしやすいものにしたり

タイミングや身につけ方がが人それぞれになってきています。

 

 


Ithではオーダーメイドでお仕立てをしているので

相談者お一人でデザインを考えて渡すのは不安に思うのは当然ですよね。


そんな方のためにもご用意しているのがプロポーズリングです。

 

プロポーズリングを選ぶ理由

相談者さまは形としてプロポーズした証を残したい

でも1人でデザインを選ぶより相手と一緒に考えたい

そういったお気持ちでアトリエへ来てくださいました。

 


プロポーズリングは2種類のデザインと2種類のサイズからお選びいただけます。

 


名前はそれぞれ

《エレガント》

 

 

 

《キュート》

 

 


相談者さまは

お相手のイメージに合わせて

《エレガント》をお選びになりました。

 


Ith のプロポーズリングの場合

相談者はお相手のことを想ってどちらかお好きなデザインを選ぶことができます。

 

つくり手は相談者のお客様からしかお相手さまのことが分かりません。

お相手さまがどんなことが好きで、どんなお洋服を好んでいるのか

なるべくお伝えいただければつくり手も相談にのりますのでご安心ください。

 


また、「人に会って相談するのはどうしても苦手。」

という方も多いですよね。

そういった方の為に、オンラインストアでも購入することができます。

 

オンライン限定で3色のお色味を選ぶこともできます。

プロポーズのその後に

 

プロポーズされた場所は12月の真冬の沖縄。

お二人にとって思い出の地でご旅行の際に、

サプライズされたそうです。

 

プロポーズリングのボックスは

手に収まりやすい形、

内ポケットや胸ポケットにも忍び込ませることができる大きさです。

 

 

 

上記のお写真のシーサーはそのご旅行の際に

沖縄で購入されたお土産だそうです。

見るたび、プロポーズの場面が蘇りますね。

 

「すごく緊張してあまり覚えてない。」

と教えてくださった相談者さま。

プロポーズのお話もお伺いでき、

お手伝いができて良かったと安心いたしました。

 

 

 

相談者さまがプロポーズをされた後、約1年の婚約期間を経て

お相手さまとお二人でアトリエへ帰ってきてくださいました。

 

お二人はいつか記念に作れたらいいな

婚約指輪の制作は、この先の記念にとっておくとのこと。

先にお二人の結婚指輪をお仕立てさせていただきました。

 

 

 

ithでのお手伝い

 

プロポーズしてからご夫婦になるまでの過程を

見守ることができるのも

Ithにプロポーズリングのご用意があるからこそだと思います。

 

 

Ithではたくさんの相談者の皆さまのお手伝いをした経験があります。

 

全てのアトリエとオンラインストアで

皆さまをあたかかくお迎えさせていただきます。

 

今後、プロポーズをお考えの方の参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

つくり手 永田

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

想いを添えて渡すプロポーズリング