2022.09.30 名古屋栄

永遠に愛せるこだわりを込めた結婚指輪

桜が咲き始めた春の季節の頃

結婚指輪を探し始めたお二人が

アトリエを訪ねてくださいました。

結婚指輪で大切にしたい3つの条件

女性が結婚指輪で大切にしたいことが3つあるとお話しくださいましたね。

 

一つ目は、婚約指輪と相性の良いデザインであること。

 

男性から贈られた特別な婚約指輪

『お気に入りで大切な指輪だからこそ、どんな時もできる限り身に着けていたい。』

結婚指輪との重ね着けは女性にとって、とても大切にしたいことの一つでした。

二つ目は、飽きのこないデザインであること。

 

一生身に着ける結婚指輪

飽きてしまうことがあるのではないか。

そんなご不安を抱えていらっしゃいました。

 

三つ目は、他の人が持っていないようなデザイン

 

せっかくの結婚指輪、自分達らしい形にしたい。

そうお話しくださいましたね。

自分達らしい形とは

たくさんのデザインを試着して

お二人は《モデラート》の指輪に心惹かれました。

 

大切な物を守るような抱え腕のデザイン

優しく珍しいフォルムが、存在感を放ちながらお手元にそっと寄り添います。

 

婚約指輪ともベストフィット。

重ねた瞬間「あ、これ…」と感激してくださいましたね。

 

お二人の手元に似合う形というのも大切なポイント。

お二人の結婚指輪は《モデラート》がベースに決まりました。

一生愛せるデザインとは

”飽きがこないもの”といっても、どんなデザインが良いのか

たくさんのお話し合いを重ねましたね。

 

たくさん迷って、一生懸命考えたからこそ

完成した指輪は愛しさもひとしお。

 

愛着のわくものになると思います。

お話し合いの中で生まれた

特別なデザイン

 

職人が手彫りで施す月桂樹の彫り模様と、

落ち着いた艶消し加工をそれぞれ施して、

世界で一つだけの、お二人の結婚指輪が完成いたしました。

ご納品の際、

指輪を身に着けた瞬間の

お二人の笑顔が忘れられません。

 

これからこの指輪と共に

お二人の幸せな夫婦のお時間を

たくさん過ごしていってくださいね。

 

つくり手 庄形

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋栄アトリエ

Customer's Voice

指輪製作に携わってくださった皆様

この度は本当に素敵な指輪を
心を込めて作成して頂き、
ありがとうございました。
世界に一つだけの、人とは違う指輪が良い!という気持ちから
時間をかけてつくり手さんと共に考えて、
指輪やデザインを決めさせて頂き、、とても楽しい時間でした。

指輪を手に着けた時の喜びは一生忘れる事が無いと思える程、
素敵な仕上がりでした。

またメンテナンス等、ithにお邪魔させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

永遠に愛せるこだわりを込めた結婚指輪