2021.12.05 名古屋栄

繊細な加工に惹かれたお二人の結婚指輪

お二人の指輪選び、はじめは

「つや消しのデザインがいいね。」と、揃って

指輪の加工にイメージを持たせて

アトリエにお越しくださいましたね。

 

つや消しのデザインもたくさんの種類があり

指元をお互いに見ながら

楽しそうに試着をしてくださいました。

 

試着をしてわかった二人の好み

 

つや消しが好き!

 

共通のイメージを持たれていたお二人の

お気に入りになったのが《ミルグレイン》でした。

 

 

指を動かす度に、

シルクのように輝く"メーゼ加工"も

お二人が気に入ってくださったポイントでしたね。

 

それぞれに合わせた仕様

ミルグレイン》をベースに

お二人それぞれのアレンジを施すことに。

 

指輪を囲うように縁取られた

"ミルグレイン"という加工。

 

アンティークジュエリーにも使われている

粒のことを言います。

 

 

男性は、普段使いも考え

表面メーゼ加工のみにアレンジ。

 

女性は、より結婚指輪の繊細さを際立たせるために

縁取りを施してお仕立ていたしました。

星のワンポイントでお二人らしいお揃い感を

 

男性の指輪の正面には

「お揃いを何かもう一つ加えたいな。」

というご希望から、男性のお気に入りだった

"星の飾り彫り"を入れました。

 

 

つや消しの指輪の表面に、きらりと輝く1つの彫りが

ダイヤモンドとはまた違った輝きを見せてくれる

男性も納得のデザインでしたね。

 

お付き合いされた、

大切な日にご入籍を迎えられたお二人。

 

 

これからご夫婦として歩まれるお二人に

たくさんの幸せが訪れますように。

 

 

つくり手 田中

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

繊細な加工に惹かれたお二人の結婚指輪