2019.09.10 名古屋栄

ふるさとへの想いを込めた特別な結婚指輪

温かな陽気に包まれ、季節の移り変わりの知らせが届く頃。

おふたりがリング選びをしに、初めてアトリエへ越しいただきました。

 

男性さまが、長野県のご出身で、女性さまは、沖縄県のご出身。

北と南で、気候の違いこそはあるものの

どちらも自然に恵まれた土地で育った、そんなおふたりが

結婚指輪に込めた想いをご紹介させていただきたいと思います。

 

おふたりが、まず初めに手に取ったのが Foresta《フォレスタ》というリング。

 

森林をモチーフに、繊細な彫と程よいマットを施し

質感がナチュラルで、飾らない美しさが際立つリングデザインです。

 

 

男性さまのふるさとである、長野県の豊かな自然を思わせる
ぬくもりあるこのデザイン

おふたりの特別なモチーフとして選ばれました。

 

男性さまは、幅を少し太くすることで
生命の力を強く感じる樹木へとイメージを変えてお仕立て。

 

 

女性さまは、Legato《レガート》という

有機的で柔らかなU字のフォルムが特徴のリングに
Foresta《フォレスタ》と

キラキラと光るダイヤモンドをあしらいお仕立てしました。

 

 

後日、女性さまからこんなお話をいただきました。

 

はじめは、男性さまのふるさとを思わせるものとして

生まれたこのリングでしたが

今では、女性さまのふるさとも感じることが出来るとのこと。

 

リングフォルムの曲線や繊細に施したフォレスタの彫が

美しい海の波を感じ、キラキラと輝くダイヤモンド

水面の輝きや、波打ち際に現れる泡のようで
ふるさとを思い出させてくれて、とても優しい気持ちになるんです。

と、おっしゃっておられました。

 

 

こんな風に、リングへの想いを込めていくことが出来るのも
おふたりの特別な結婚指輪だからこそなのだなと、改めて感じました。

 

 

また、そんな素敵なおふたりのリング選びに携われたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

これからも、この特別な結婚指輪と共に

おふたりの大切な思い出を紡いでいってください。

 

そして、また素敵なお話を聞かせてくださいね。



つくり手 石井



Male:結婚指輪  Foresta《フォレスタ》/K18PG(ピンクゴールド

Female:結婚指輪 Legato《レガート》/K18PG(ピンクゴールド

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ふるさとへの想いを込めた特別な結婚指輪