2019.09.29 名古屋栄

優しいマットの質感でぬくもりを感じる結婚指輪

おふたりが初めてアトリエへいらっしゃったのは

春の柔らかい風を感じる頃でしたね。

 

女性さまは、地元を離れて新しい場所での新生活を始めたばかりとのことで

何か新しいことを始めるには、とても良い季節で

リング選びもおふたりにとって、ぴったりなタイミングでしたね。

 

そんなおふたりが選んだリングは、それぞれで雰囲気が違うリングでした。

 

 

男性さまは、柔らかくも絶妙な立体感のある多面体と

優しい印象の深いマットのホーニングを施した

Deserto《デザート》というリングで、モチーフになっているのは砂漠。

 

砂漠はめったに雨が降らず、太陽に恵まれた地なので

おふたりの結婚生活も晴れやかで健やかな日々が

続きますようにとメッセージが込められています。

 

 

女性さまは、槌目の中でも、優しく温かなぬくもりを感じる

ナチュラル質感で、秋の空に現れる

柔らかなうろこ雲を表したTsutime Aki《槌目 秋》というリングでした。

 

女性さまは、甲丸という丸いフォルムへアレンジをし

更に繊細なS字カーブを加え、柔らかな動きを出したデザイン

お仕立てをいたしました。

 

 

どちらもベースのリングデザインは違いますが

柔らかく、どこか優しげでぬくもりを感じる

とても心地の良いリングに仕上がりました。

 

また、おふたりが選んだリングは、多面体と自然モチーフという共通点もあり

とてもおふたりらしい結婚指輪となりました。

 

たとえおふたりが同じリングデザインを選ばなくても、

選んだリングに必ず現れるでおふたりらしい共通点を

つくり手が汲み取り、リングに込めてお仕立てします。

 

今回のおふたりもそのようにして生まれた、特別な結婚指輪だったので

お手元にお届けした瞬間の、おふたりの笑顔が今でも印象に残っています。

 

 

これからもこの大切なリングと共に

幸せな日々を積み重ねていってくださいね。



つくり手 石井



Male:結婚指輪  Deserto《デザート》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪  Tsutime Aki《槌目 秋》/Pt900(プラチナ)

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

優しいマットの質感でぬくもりを感じる結婚指輪