2022.11.26 代表ブログ

アニバーサリーリングCammino(カミーノ)で見つける、それぞれの道

11月22日のいい夫婦の日、ithのアニバーサリージュエリーにCammino(カミーノ)が新しく加わりました。

 

イタリア語で《道》を意味するCammino、10種類の細みの指輪には、それぞれ道にまつわる名前がついています。結婚指輪や婚約指輪と一緒に着けたり、Camminoの指輪を複数重ねて着けたり、じっくり時間をかけて自分らしい組み合わせを見つける楽しみを、その人らしい《道》にたとえています。

 

どんな組み合わせも、その人だけのもの。歩んできた道のりを振り返ることや、これからどんな風に進んでいきたいのかを考えながら、自分や大切な人へCamminoを贈ってもらえたらいいな、と思っています。

 

オンラインストアに限定してオーダーを承っていますが、表参道と銀座のアトリエでは、試着ができるように全コレクションを用意しています。実物を見てみたい、指のサイズを計測したい、と思ったらアトリエを訪ねてみてくださいね。

 

 

先日表参道で行われた受注会と、オンラインストアで発売がスタートしてからのほんの少しの間で、Camminoを通じていろいろな方のストーリーを知ることができました。

 

結婚記念日が近いから夫婦でお揃いのデザインをオーダーしてくださった方や、大切な人へ誕生日のプレゼントとして。もうすぐ赤ちゃんが生まれるからと、お母さんへの労いの気持ちを込めてなど。

 

ithでお仕立てするCamminoの指輪が、様々な人の様々な記念に選ばれていることを知って、その人たちと喜びを分かち合えたような、とても嬉しい気持ちになりました。

 

それに、元々ithが始まった時から考えていた、結婚指輪だけで終わる縁ではなく、その後も大切な節目に携われたらいいなと思っていた理想がほんの少しずつ、でも確実に一歩一歩実現しているという喜びも感じられました。ときを重ねて、新しい自分のスタイルを作っていくCamminoで、繋がりが続いていくといいな。

 

 

ふとした時に指元にキラッ、と指輪があると、気持ちが明るくなります。

生活の必需品ではないジュエリーには、必要不可欠なものではないからこそ、心がじんわり満たされたり、頑張るぞ!というやる気のスイッチが入ったりします。

 

これから歩んでいく《道》を楽しい時も、大変な時も。どんな時でも自分らしく過ごしていけますように。

 

アニバーサリージュエリーCammino(カミーノ)

 

ith 高橋亜結

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アニバーサリーリングCammino(カミーノ)で見つける、それぞれの道