2017.01.26 代表ブログ

男性から記念に贈られたブレスレットを、婚約指輪のデザインにアレンジしてお仕立てしたオーダーメイド

 

男性さまから贈られた大切なブレスレットを、婚約指輪デザインに取り入れ制作しました。

 

 

はじめて女性さまとお会いした時

このブレスレットと同じデザインのリングを作ってくれるところを探している、とアトリエを訪ねてくれました。

 

 

 

 

 

お手持ちのブレスレットは男性からの贈り物で、これからも大切にいつも身につけたいから

毎日着ける指輪にしたいとお話しを伺いました。

 

とても個性的なデザインで、小さな指輪に仕立てるのはとても難しいように思いましたが、

構造はシンプルだったので、はじめての試みでしたがお預かりしました。

 

 

中心に、大きなダイヤモンドが配置され、そこからネックレスの巻き付いたリングアームが伸びています。

つけ心地にはこだわり、リングの半周から下は甲丸リングにする仕様にして、いざ制作スタート。

 

試作リングを作って確認していただき、細部を修正。

その後本制作を経てリングが完成しました。

 

記念のブレスレットがそのままのデザインでリングへと変身。

 

 

 

マリッジリングにも携わることができ、思い出深い出会いとなりました。

 

 

 

 

つくり手 高橋亜結

 

 

Engagement ring ダイヤモンド/K18(イエローゴールド)/エンゲージリング

Lady’s ダイヤモンド/Pt900(プラチナ)/マリッジリング

Men’s   Pt900(プラチナ)/マリッジリング

 

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

男性から記念に贈られたブレスレットを、婚約指輪のデザインにアレンジしてお仕立てしたオーダーメイド