2014.02.22 指輪制作日誌

リフォームの仕事

リメイクのご相談は表参道アトリエにて承ります

 

リフォームの仕事

今日はリングじゃなくてペンダント制作の日。

 

お母さまのプラチナリングにセッティングされていたダイヤモンドを使って

K18ネックレスへ生まれかわる。

 

 

ジュエリーのいいところは、こうして形を変えて受け継いでいくことができるところ。

身につける人ももちろんだけど、作り手同士の時を超えたつながりも、

何かの縁だと思っている。

自分以外の人の仕事を見て学ぶことは多く、そういうことが頭の中に蓄積されて

何かのときのヒントになるんだよね。

 

明日は最後の工程、石どめ。

枠にカチッとはまるように作れたから、

きれいに完成するかな。

 

 

[a]

 

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

リフォームの仕事