2021.07.23 表参道

デザインに共通点をもたせた結婚指輪と婚約指輪

プロポーズリングをお探しに、ithにお越しになった男性。

「またithに来れるように、プロポーズ頑張ってきます!」

 

そのお言葉から2ヶ月後、

今度は女性とお二人でアトリエにお越しくださいました。

 

マット加工がお好みのお二人。

ithでご用意しているマットの種類を見比べながら、

お揃いで選んだのは《ロチア》でした。

 

 

女性がお気に入りの"ミル打ち"の装飾。

 

ヴィンテージライクな質感にミルを施すことで、

キラリと光るアクセントをプラスしました。

 

 

男性は幅を少し太くして、存在感ある仕上がりに。

 

ロチア》の素朴でかっこいい印象を最大限生かしたアレンジです。

 

 

ベースの形は同じでも、

幅や装飾をそれぞれのお好みにアレンジすることで

より一層、愛着の湧く指輪に仕上がりました。

 

 

エンゲージリングに女性が選んだのは《スペード》。

自然と”ミル打ち”が入ったデザインを選ばれていた女性。

 

 

やっぱり"ミル"に惹かれちゃいますね、

と目を輝かせながらお話される姿が印象的でした。

 

素材をゴールドにしたことで、

ダイヤモンドの一粒一粒が際立つデザインになりました。

 

 

プロポーズリング、婚約指輪、結婚指輪と

ithにお任せいただいた4本の指輪たち。

 

どんな時もお二人を繋ぐ存在となってくれますように。



つくり手 松井



Male:結婚指輪《ロチア》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《ロチア》/Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪《スペード/K18YG(イエローゴールド)

この投稿をシェアする

デザインに共通点をもたせた結婚指輪と婚約指輪