2020.08.16 表参道

一人で選んだご婚約指輪と二人で選んだご結婚指輪

初めてお会いしたのは、

男性おひとりでご婚約指輪を探しに来てくださったときのこと。

 

ご友人のご紹介でithに来てくださった男性。

真剣に、一生懸命女性のことを想いながら、

指輪を選んでいらっしゃいました。

フェミニンすぎず、派手になりすぎない、

シンプルだけど少し遊び心のあるデザインに。

手に取られたのは、Petit Clous《プティクル》でした。

 

 

少し日が空いて、次にいらっしゃったときは女性とお二人で

結婚指輪を選びに来てくださいました。

 

穏やかで可愛らしい女性のお手元に輝くのは、

あのとき男性が選んだ《プティクル》。

本当によくお似合いで、ご納品したときよりも

さらにダイヤが輝いて見えました。

 

 

ithのインスタグラムをご覧いただいていて、

気になっていたデザインをまずはご試着。

 

いかにも結婚指輪らしいものよりは、

少しカジュアルで手に馴染むことを大切にしました。

お二人に気に入っていただけたのはColore《コローレ》。

 

2種類の地金を使ったデザインで、

フチの細かなミル打ちも、金槌でたたいた槌目模様も、

職人の手仕事のあたたかみを感じるデザインです。

 

槌目の打ち方や、つや消しの具合まで

ご希望をお伺いしながら細かく一緒に決めていきました。

 

出来上がった指輪を見て、おふたりが笑顔になる瞬間、

つくり手もワクワクしています。

指輪は、本当によくお似合いで、

まるでずっと前から着けていらっしゃったようにぴったりでした。

 

おふたりにご納品した3本の指輪が

これからどんな風に馴染んでいくのかとても楽しみです。



 つくり手 櫻井



Male:結婚指輪《コローレ》/Pt900・K18YG(プラチナイエローゴールド

Female:結婚指輪《コローレ》/Pt900・K18YG(プラチナイエローゴールド

Female:婚約指輪《プティクル》/Pt900(プラチナ)

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

一人で選んだご婚約指輪と二人で選んだご結婚指輪