2019.07.08 表参道

7月の誕生石、ルビー

 

7月に入り、2019年も下半期に突入しました!

今回は7月の誕生石ルビー」について

お話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ルビー

名前の由来はラテン語の Ruber(紅色)

ルビーというのは宝石の名称であって、鉱物としての名称はコランダムです。

コランダムといえば、サファイアも実はコランダムからできています。

というのも、コランダムの赤いものがルビー

それ以外はサファイアなのです。

 

 

 

ルビーが赤く発色するのは、

コランダムに酸クロムという金属原子が含まれているため。

"神様が気まぐれに調合した人類へのプレゼント"なんて呼ばれています。

 

 

石には様々なパワーがあることは有名ですね。

ルビーは情熱で体が満たされ、

奥底から活力が湧いてやる気がどんどん溢れてきます。

 

リング内側へ内石として、誕生石やお二人の記念日の石をお入れしたり、

リングへ色のアクセントとして留めるのもおすすめです。

婚約指輪のダイヤの横に、脇石として留めたら特別感も出ますね!

 

 

これから暑い日が続きますので、

ithでは冷たいお飲み物とお菓子を用意してお待ちしております。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。



つくり手 中島



Female:婚約指輪フォルトゥナ》/PT900(プラチナ

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

7月の誕生石、ルビー