2021.11.27 大宮

青色が目を惹く3本の指輪

初めはふらっとアトリエに足を運んでくださったお二人。

お二人のこだわりを込めた

オーダーメイドならではの指輪をお仕立てしました。

オリジナリティのあるカラーストーン

 

 

3本の指輪にお留めした青色の石。

 

ithでは、結婚指輪でベーシックな内石をはじめ、

結婚指輪の表石や婚約指輪の中石に

色石をご希望のお客様も多くいらっしゃいます。

 

色石ならではの個性やアンティーク感、

オリジナリティを感じる指輪が仕上がります。

 

今回3本の指輪にお留めしたブルーサファイア、

深い青は、神秘的で目を惹きますね。

こだわりの指輪を日常的に

 

 

青と緑がお好きだという女性は、

色石を使った婚約指輪を作りたいと

明確なイメージを持っていらっしゃいました。

 

世界で一番硬いと言われるダイヤモンドとは違い、

割れやすいというリスクもある色石。

 

もちろんそのリスクをお話しし、踏まえた上で

色味の組み合わせを3人で考え、

好みと憧れからブルーサファイアをお留めすることに。

 

ダイヤモンドと組み合わせることで、

より青が引き立つ婚約指輪が仕上がりました。

 

 

こだわりを込めた特別な指輪だからこそ、

たくさん身に着けることも大切に。

小振りなセンターストーンは

個性的すぎず、フラットな石座で

普段使いをしたいというご希望も叶えられました。

お二人お揃いの結婚指輪

 

 

お二人で着けるご結婚指輪は、

婚約指輪よりもより一層日常的に身に着けるため、

内石としてお二人一緒にブルーサファイアを。

 

シンプルでいつでも気兼ねなく着けられるデザインの中で、

婚約指輪との重ね着けやお揃い感を大切に選ばれた

Cantabile《カンタービレ》

 

女性の指輪は、ithの中でも一番細身のデザイン

細い中にもダイヤが留まっていて、

単体でもキラキラと繊細な輝きを放ちます。

 

華やかな婚約指輪と重ねた際の、

重たさを感じないすっきりとした印象が

お気に入りのポイントでしたね。

 

男性の指輪は、シンプルな中にさりげないラインが入ったデザイン

そのさりげないワンポイントを気に入ってくださいました。

揺るぎない心の象徴

ご納品後、

“指輪づくりが二人にとって、素敵な思い出になった。”と

とても嬉しいメッセージをいただきました。

 

濃い青色のブルーサファイアは、

慈愛や真実という石言葉を持ち

揺るぎのない心の象徴と言われています。

 

ithでお互いを想いながら過ごした時間を忘れずに、

揺るぎない愛を持って幸せな結婚生活をお過ごしくださいね。

 

つくり手 林

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

青色が目を惹く3本の指輪