2021.09.18 大宮

手仕事のあたたかみを感じるこだわりの結婚指輪

王道の結婚指輪だけではなく、

ithにしかないクラフト感のある指輪を見たいと

アトリエにいらしたお二人。

クラフトリングの雰囲気をとても気に入ってくださいましたね。

 

そんなお二人は、職人の手仕事感を感じられる

装飾や質感にとても興味を持ってくださいました。

 

 

 

 

お二人の指輪にお揃いで施されているのは、

メーゼ仕上げという細かな線が格子状に入り組んだ仕上げです。

 

指輪全体を一方向に統一して施された仕上げは、

ithの数ある質感の中でも、

手仕事のあたたかみとシンプルな印象の両方を感じられます。

 

 

 

 

また、指輪を縁取るのは、

ミルグレインというお揃いの装飾。

 

縁に沿って真っ直ぐに、

一粒一粒を職人が手作業で作り出す技術を感じられます

 

メーゼ仕上げと合わさることで、

より一層、繊細で上品な指輪に仕上がりました。

 

 

 

 

男性の指輪は、Colore《コローレ》を、

女性の指輪は、Milgrainミルグレイン》をベースに

お二人それぞれが、こだわりのアレンジを施しました。

 

 

 

 

男性の指輪は、シンプルでもアクセントをしっかり感じられる、

コンビカラーのデザインに。

 

女性は、普段イエローゴールドのアクセサリーを着けるそうで、

地金はイエローゴールドをご希望でした。

そんな女性の選ぶ地金を、

男性の指輪にも取り入れたような仕上がりになりましたね。

 

 

 

 

女性の指輪には、ダイヤモンドを3ピースお留めしました。

コレクションは、1ピースのみ。

 

お名前に“三の文字が入る女性ならではの視点で、

さりげなくオリジナリティを出すことができました。

 

 

メーゼ仕上げやミルグレインの地金の輝きとはまた違う、

ダイヤモンドが輝く結婚指輪らしさを感じられます。

 

 

 

 

シンプルさとオリジナリティの両方を、

オーダーメイドで叶えることができました。

 

お二人それぞれのこだわりを取り入れながらも、

結婚指輪ならではのお二人の指輪を感じられるお揃い感も。

 

 

これからも指輪と一緒に、

たくさんの思い出を作ってくださいね。

末永くお幸せに!

 

つくり手 林桃香

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手仕事のあたたかみを感じるこだわりの結婚指輪