2020.06.25 大宮

アンティークな風合いと、オーダーメイドの特別感が宿る結婚指輪と婚約指輪

オーダーメイドに興味を持ち、

ithにお越しいただいたお二人。

 

たくさんのイメージを膨らませながら、

ひとつずつ指輪を試着していきました。

 

普段の装いに溶け込むような、

アンティークな指輪が完成しましたね。

 

 

お二人が選んだ結婚指輪は《マルテロ》。

指輪の内側へ隠された槌目に、

男性が惹かれましたね。

 

女性がお好きな多面を表面にも施し、

地金を一色にアレンジ。

より一体感のある、

アンティークな雰囲気になりました。

 

オーダーメイドだからこそできる、

お二人それぞれの好きが

寄り添いあったデザインが完成しました。

 

 

婚約指輪は《アルコバレーノ》。

 

プリンセスカットと呼ばれる、

四角いダイヤモンドが、

個性的な光を放ちます。

 

両淵にミルグレインを施し、

よりアンティークな雰囲気に。

ミルグレインは昔からアンティークジュエリーに使われてきた技法です。

 

さりげないアクセントが、

女性のイメージに合いました。

 

 

「このアレンジをしたらどうなるんだろう?」

お二人がデザインを決めていく中で、

たくさん出てきた言葉です。

 

今そこにないデザインを想像するのも、

オーダーメイドならではの楽しみですよね!

 

リングボックスを開けた時の感動が、

より大きくなるかと思います。

 

 

ご納品をしてから、

ちょうど一ヶ月が経ちましたね。

少しずつお二人の日常へ、

指輪が溶け込んできましたでしょうか?

 

ithでお仕立てした指輪が、

お二人を強く結ぶ存在でありますように。



つくり手 中島



Male:結婚指輪マルテロ》/K22YG(イエローゴールド)・K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪マルテロ》/K22YG(イエローゴールド)・K18YG(イエローゴールド

Female:婚約指輪アルコバレーノ》/K18YG(イエローゴールド

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アンティークな風合いと、オーダーメイドの特別感が宿る結婚指輪と婚約指輪