2020.02.27 大宮

お二人の気づきから見つけ出した結婚指輪

"せっかくの結婚指輪だから"

 

人生の中でも大切にしたい、

結婚指輪を選ぶひととき。

 

お二人が共に歩んでいく証の指輪は、

ずっと身に着けるものだからこそ

お互いの“好き” を大事にしましたね。

 

 

 

男性の心を射止めた結婚指輪は、

Martello《マルテロ》でした。

 

ほぼ真円のプラチナ仕立てのリングアームに、

職人の技術で内側から

イエローゴールドを張り合わせたデザイン

 

2色使いのデザインがお好みで

指輪の制作方法に興味を持たれた男性にとって、

指輪の内側にもクラフト感が忍ぶ《マルテロ》は

ぴったりのデザインでした。

 

 

 

 

そして、”綺麗” よりも”可愛らしい” が

自分らしいと気づいた女性が選ばれたのは、

結婚指輪のDolce《ドルチェ》

 

小さな丸いミル打ちの装飾を

リボン型に交差させた《ドルチェ》は、

“甘い響き” という指輪が持つ意味合いまで

可愛らしいデザインです。

 

 

 

 

 

お二人それぞれが

お好きなデザインを選びました。

 

しかし、ペア感を持たせることも

忘れてはいません!

 

お揃いにしたのは、指輪表面の質感。

 

控えめな光沢が上品な“メーゼ”の質感が、

ふたつの指輪に統一感を生み出しました。

 

 

 

 

実は、ithにお越しいただく前は、

あまり結婚指輪に興味がなかったという男性。

 

後日女性より、

 

「あんなに楽しそうに

選んでくれるとは思っておらず、

驚きました!」

 

とメッセージをいただきました。

 

ひとつひとつ、指輪を手仕事で仕立てる

ithのものづくりに興味をお持ちいただけたなら、

とても幸せなことだと思いました。

 



つくり手 髙山



 

Male:結婚指輪マルテロ》/Pt900/K22YG(プラチナ/イエローゴールド)

Female:結婚指輪《ドルチェ》/K18YG(イエローゴールド

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の気づきから見つけ出した結婚指輪