2019.05.17 大宮

年月を経て再びアトリエにお越しくださったおふたりの婚約指輪

2年ほど前、表参道アトリエにて結婚指輪を制作させていただいたおふたり。

少しばかり年月を経て、今度は新たに誕生したご家族も一緒に大宮アトリエにお越しいただきました。

 

今回は新たにダイヤモンドと曲線が美しい婚約指輪を制作させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエへお越しいただいた際にも、身につけてくださっていた結婚指輪。こちらに重ねて身につけたいとのこと。

お二人はGirasole《ジラソーレ》が気になって、お越しいただきましたね。

 

 

中心のダイヤモンドがより引き立つようにメレダイヤモンドがとりまいた、"ひまわり"モチーフの デザインです。

アトリエにてご試着した際に、「やっぱり可愛い。」とすぐに気にいってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブ感は以前お仕立てさせていただいた、結婚指輪と同じにしました。

そうすることで、2本のリングが一体感を持った雰囲気になりますね。

 

 

陽の光に向かうような緩やかなウェーブアームのアレンジが、より一層ひまわりを彷彿とさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

石座部分はひまわりの茎のように透かしが施されており、たくさんの光を取り込みます。

ダイヤモンドがひときわ輝きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が憧れる"ダイヤモンド"のキラキラ感と、身につけていく上で指元が美しく長く見えるウェーブ感を兼ね備えた結婚指輪

そんなおふたりだけのオンリーワンの結婚指輪にふさわしい、婚約指輪が完成しました。

 

石座に高さがあることでぴったり2本のリングも重ね付けができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりの結婚指輪制作を担当させていただいた高橋と、今回の婚約指輪を担当させていただいた福島で一緒に、婚約指輪のご納品をさせていただきました。

アトリエと担当つくり手の垣根を超えて、また年月を重ねて、おふたりの指輪制作に携われましたことを嬉しく思います。

 

 

「とっても綺麗で見惚れてしまいます。」と後日嬉しい言葉もいただきました。

春が終わりこれから初夏の季節になります。これからの季節にぴったりのデザインですね。

またぜひアトリエにご家族でいらしてくださいね。

 

 

これからもご家族の幸せを心よりお祈りしております。



つくり手 福島



Female:婚約指輪《ジラソーレ》/K18YG(イエローゴールド )

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

年月を経て再びアトリエにお越しくださったおふたりの婚約指輪