2018.09.22 大宮

穏やかで過ごしやすい秋の季節を思わせる槌目のリング

明日は秋分の日。



夏に比べて段々と気温が下がり、

秋の風が吹き始めましたね。



ithでは日本の美しい四季の名前がついた

槌目のリングをご用意しております。


一面一面が職人の手によって打たれる槌目

全く同じリングは一つとして存在しません。



その中でも今回は、

Tsutime Aki《槌目 秋》をご紹介。


小さな丸い粒のような槌目模様を、

鏨(たがね)という道具でひとつひとつ作りだします。


その細かさは、

まるで秋の夕日の空に現れたうろこ雲。



特有のマットなテクスチャとゴールドの色味は、

肌なじみが良く優しい雰囲気で

きっと見るたびに温かい気持ちになれます。



ithにはひと手間ひと手間に職人の想いが感じられる

温かみの溢れたリングがたくさんあります。


アトリエでその温かさを感じていただけたら嬉しいです。



そして、秋を終えるとクリスマスや年末年始がやって来ますね。

まだ先のようにも感じますが、

ithではリングの制作に2か月ほどお時間をいただきます。



プロポーズやご両親への挨拶など、

大切なその時のために余裕をもってアトリエにお越しくださいね。




つくり手 林 桃香


結婚指輪 Tsutime Aki《槌目 秋》/K18YG(イエローゴールド)





大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

穏やかで過ごしやすい秋の季節を思わせる槌目のリング