2017.11.15 大宮

植物のもつしなやかさと力強さが息づくプラチナの結婚指輪

シャープで個性的になりがちなV字のフォルムのリング。
お二人にお仕立てしたV字のリングは、植物をイメージした伸びやかなラインと、丸くやわらかな形を意識して、
とっても生き生きとして、優しく優美なリングに仕上がりました。





少し細身のフォルムでも、植物の持つ生き生きとした力強さを感じる形は、大きめな男性の指にはめても程よい存在感です。


V字を描くリングの形は、指をすっきりと見せてくれる効果もあるので、指がふっくらとした女性でも、すらりとした印象を与えてくれるのもとっても素敵なところ。





メンズリングには有機的なフォルムの一部にマットな加工をあしらいました。
すべて光沢で仕上げるよりも、ちょっぴりクールな仕上がりになりましたね。





レディースリングはしなやかに伸びるリング先端に、朝露のようにきらめくダイヤを飾りました。
ちょっぴり可愛らしさを加えるため、愛らしい色味のピンクサファイアもお留めしました。



同じリングの形でも、フィニッシュの仕上げかたが違うだけでこんなにも個性がでます。


結婚指輪は永く薬指のパートナーとなる大切なもの。
それぞれお気に入りの加工で仕上げて、ちょっぴりデザイン違いで仕立てるのも素敵ですね。





リングをご納品した後、すぐにお式の前撮りだったお二人。
和装がとってもお似合いでした!



お仕立てしたリングは、アイビーという植物がモチーフ。
アイビーの花言葉は『永遠の愛』


お二人の愛も強くしなやかに育ち、永遠のものとなりますように。





つくり手 多田真梨子




Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)


Ivy《アイビー》

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

植物のもつしなやかさと力強さが息づくプラチナの結婚指輪