ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

流れるラインと、重ねた時の雰囲気も大切にした婚約指輪と結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

流れるラインと、重ねた時の雰囲気も大切にした婚約指輪と結婚指輪
2017.08.08|Ohmiya

流れるラインと、重ねた時の雰囲気も大切にした婚約指輪と結婚指輪

M1897 1
 

普段からリングを着けることが多い女性。

リングはあまり着けない男性。

 

お二人は婚約指輪、結婚指輪をお探しで、大宮のアトリエに来てくださいました。

 

女性は大きい中石のダイヤモンドの周りに、小さなメレダイヤが輝くエンゲージリングがお好み。

 

その中でもOblique《オブリーク》を気に入られました。
小さなメレダイヤを、流れるように留めたこのデザインが、「大人っぽく、飽きもこなさそう。」とおっしゃっていましたね。
 

M1897 3

 

 

結婚指輪は《オブリーク》の左右斜めに流れるラインに揃え、S字のカーブがかかったVivace《ヴィバーチェ》を選ばれました。

 

リング表面に2つ面をもつ特徴を生かし、1面は鏡のように輝く鏡面仕上げに。
もう1面は槌目の秋をつや消しで仕立てました。

 

槌目秋の細やかな多面体が、エンゲージリングと重ねてもダイヤモンドの邪魔をせず、

それぞれが綺麗に収まる形にお二人はこだわりました。

 

つや消しと鏡面仕上げの絶妙なバランスやコントラストも、お二人お気に入りのポイントです。

 

 

 

M1897 4

 

 

内側の刻印にはそれぞれのお名前と、大切な記念日を。

さらに女性が手書きで書いた鳥の足跡を、歩いた後をイメージして刻みました。

 

お家で飼っているペットも、大切な家族の一員であるという気持ちを込めました。

 

 

M1897 5

 

 

完成したリングを見て、お二人ともとっても喜んでくださり、私も本当に幸せです。

中でも刻印は「足跡がちゃんと入ってる!」と、感動してくださいましたね。

 

鳥や羽を取り入れたジュエリーは、「幸せを運んでくる」と言われています。

お二人の結婚指輪が幸せの鳥となり、これからたくさんの幸せを運んで来ますように。

 

 

つくり手 / 平島郁美

 

 

Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:エンゲージリング/K18YG(イエローゴールド)

 

 

結婚指輪 Vivace《ヴィバーチェ》

 

婚約指輪 Oblique《オブリーク》

ご予約
結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 大宮アトリエ
イズ大宮ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー