2017.08.08 大宮

流れるラインと、重ねた時の雰囲気も大切にした婚約指輪と結婚指輪



普段からリングを着けることが多い女性。

リングはあまり着けない男性。


お二人は婚約指輪結婚指輪をお探しで、大宮のアトリエに来てくださいました。


女性は大きい中石のダイヤモンドの周りに、小さなメレダイヤが輝くエンゲージリングがお好み。


その中でもOblique《オブリーク》を気に入られました。
小さなメレダイヤを、流れるように留めたこのデザインが、「大人っぽく、飽きもこなさそう。」とおっしゃっていましたね。



結婚指輪は《オブリーク》の左右斜めに流れるラインに揃え、S字のカーブがかかったVivace《ヴィバーチェ》を選ばれました。


リング表面に2つ面をもつ特徴を生かし、1面は鏡のように輝く鏡面仕上げに。
もう1面は槌目の秋をつや消しで仕立てました。


槌目秋の細やかな多面体が、エンゲージリングと重ねてもダイヤモンドの邪魔をせず、

それぞれが綺麗に収まる形にお二人はこだわりました。


つや消しと鏡面仕上げの絶妙なバランスやコントラストも、お二人お気に入りのポイントです。






内側の刻印にはそれぞれのお名前と、大切な記念日を。

さらに女性が手書きで書いた鳥の足跡を、歩いた後をイメージして刻みました。


お家で飼っているペットも、大切な家族の一員であるという気持ちを込めました。





完成したリングを見て、お二人ともとっても喜んでくださり、私も本当に幸せです。

中でも刻印は「足跡がちゃんと入ってる!」と、感動してくださいましたね。


鳥や羽を取り入れたジュエリーは、「幸せを運んでくる」と言われています。

お二人の結婚指輪が幸せの鳥となり、これからたくさんの幸せを運んで来ますように。




つくり手 / 平島郁美




Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:エンゲージリング/K18YG(イエローゴールド)



結婚指輪 Vivace《ヴィバーチェ》


婚約指輪 Oblique《オブリーク》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

流れるラインと、重ねた時の雰囲気も大切にした婚約指輪と結婚指輪