2022.07.15 吉祥寺

7月の誕生石

7月に入り、2022年も折り返しですね。
今回は7月の誕生石ルビー」についてお話ししたいと思います。


ルビーの燃えるような赤色には、不滅の炎が宿るそうです。
持ち主を災難から守り、
困難に打ち勝って勝利へと導くパワーがあるともいわれています。

 


美しい深紅の輝きが目を引く「ルビー」ですが、
実はサファイヤと同じコランダムという鉱物からできているんです。


コランダムの中で赤色のものをルビーといい、
それ以外をサファイヤと呼びます。

 


ルビーは硬い宝石ですので、
指輪の表にお留めすることもできます。


結婚指輪といえばダイヤモンドというイメージが強いですが、
誕生石を入れることで、
より一層特別感を感じる指輪になりますね。


不滅の炎のような輝きが、
おふたりの絆を紡ぎ続けるお守りとなりますように。

 

たくさんのリングや宝石とともに

吉祥寺アトリエでお待ちしています。

 

吉祥寺アトリエ つくり手一同

吉祥寺アトリエ

 

 

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

7月の誕生石