2020.04.04 吉祥寺

お二人のストーリーが込められた結婚指輪

結婚指輪はithでつくろうと決めてお越しくださったお二人には、クラフト感のある指輪にしたいというご希望がありました。

 

ithでは、職人が一点ずつ手仕事でお仕立てしております。

 

中でも指輪の表面に凹凸のある多面体のデザインからは、特に職人の手仕事を感じられます。

 

お二人が気に入ってくださった指輪も多面体の指輪で、お名前はCristallo《クリスターロ》でしたね。

 

 

 

 

《クリスターロ》は、一面ずつヤスリで削り出して独特の表情が作り出された、オリジナリティの溢れるデザインです。

 

手元を動かしたときのキラキラするところが、

「海の波のようだね」と

おっしゃっていたことがとても印象に残っています。

 

女性は海ような広い心がある男性のことをクリスターロに例えて、このデザインを気に入ったとお話してくださいました。

 

 

 

 

男性の指輪のトップは、一面だけつややかに磨き上げた、遊び心を感じられるデザインです。

 

ヤスリをかけた面とは違う輝き方がアクセントになります。

 

 

 

 

女性の指輪は中心にダイヤモンドを1石留めることで、クラフト感だけでなく、結婚指輪らしさも感じられるデザインとなりました。

 

 

 

 

ご納品時には、仲睦まじく相手の指に指輪を着け合っていらした姿に、とても幸せな気持ちになりました。

 

お二人のストーリーが詰まった素敵な指輪に、つくり手として携わることができて光栄でした。

 

 

 

 

メンテナンスの際にまたお二人とお会いできるのを楽しみしています。

末永くお幸せに!

 



つくり手 矢野



 

Male:結婚指輪クリスターロ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪 《クリスターロ》 /Pt900(プラチナ)

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人のストーリーが込められた結婚指輪