2017.04.14 吉祥寺

おふたりそれぞれの“シンプル”へのこだわりをプラスした結婚指輪


お二人のご希望は“シンプルに結婚指輪らしく、その中にそれぞれのこだわりをプラスした特別な指輪” にしたいということでした。


シンプルと一言で表しても、かたちは様々です。


そのかたちは、ご夫婦であってもそれぞれで、どんな風にお互いの好みを取り入れるか3人でじっくりとお話しました。



お二人がベースに選ばれたデザインはCamelia≪カメリア≫。


≪カメリア≫は、中心の四角いモチーフとリングアームの2つのパーツから成り立ち、リングのトップに向かって変化を持たせたデザイン性の高い結婚指輪です。


男性の求めるシンプルさとは、マットな質感。その中で一番のお気に入りはネーヴェのテクスチャです。


ネーヴェはまるで、スケート靴で氷上を滑ったあとに残る繊細な滑走痕のようです。無数に重ねた細かな線が、マットな質感の中にキラキラと輝く光を生みだします。


アーム部分には、お気に入りのネーヴェテクスチャ。中心の四角いモチーフには、まっすぐ整ったヘアライン加工を施すご提案を。あえて質感に違いを持たせ、リングにメリハリと立体感をプラスしました。


女性の求めるシンプルさとは、リング全体を光沢仕上げにすること。そして、“シンプル” 以外にリングに込めたいこだわりは、2種類の地金を組み合わせることでした。


2つのご希望を叶えるため、肌に馴染むピンクゴールドのリングアームに、中心部分はコントラストがはっきり見えるプラチナを組み合わせてお仕立てしました。どちらのパーツも光沢仕上げです。


やわらかなピンクの色味に、くっきりと浮かびあがるプラチナは、まるで宝石を留めているかのような美しい仕上がりです。




同じフォルムでも、異なる地金と表面のテクスチャでそれぞれの個性を楽しむことが出来ます。


お互いの思う ”シンプルさ” を大切に、お二人の素敵な結婚指輪が完成しましたね!



これからも、末永く幸せにお過ごしください。



つくり手 増原 美紅



Female:マリッジリング / Pt900(プラチナ) / K18PG(ピンクゴールド)

Male:マリッジリング / K18WG(ホワイトゴールド)


結婚指輪 Camelia≪カメリア≫

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

おふたりそれぞれの“シンプル”へのこだわりをプラスした結婚指輪