2018.10.10 吉祥寺

それぞれダイヤと和彫りの模様がまばゆい、ミルグレインがお揃いのリング

マリッジリング、エンゲージリングをお探しのお2人。

女性はゴールドのリングを、男性はプラチナのリングをご希望でした。

 

 

 

 

実は女性が、ウェブでご覧いただいた Fiore《フィオーレ》のリングに一目惚れしてくださり、ithに足を運んでくださいました。

 

《フィオーレ》は、生い茂る葉の上に雨露のようにダイヤとミルグレインが輝く、深いV字のフォルムが特徴的なリングです。

 

実物で様々なリングをご覧いただきましたが、エンゲージリングは《フィオーレ》がやはり一番のお気に入りでしたね。

 

 

 

 

マリッジリングはそれぞれがお好きなデザインでお仕立てしていくことに。

 

 

男性は模様のあるデザインがお好みで、中でも斜めに走るラインがサラサラと輝くStola《ストーラ》を気に入ってくださいました。

 

幅は男性のお好みに合わせて、少し幅を広めにお仕立てしています。

 

 

 

 

女性はエンゲージと似通った雰囲気や、デザインのバランスにこだわり、サンプルを制作しながらデザインをじっくり考えていきました。

 

女性が大切にしていたのは、【ミルグレインの存在感】、【大き目のダイヤとミルグレインのバランス】、そして、【Ribbon due《リボンドゥーエ》の形のくびれ加減】。

 

 

 

 

当初のご希望よりもリングの幅を少し太くすることで、くびれ部分の繊細さがより際立つようなデザインにまとまりました。

 

 

また、幅が少し広いお仕立てのため、エンゲージリングの《フィオーレ》と近づけた、大き目の粒感のミルグレインと大き目のダイヤの存在感を両立させることもできました。

 

 

 

 

アンティークなゴールドに愛らしいリボンの形と、ダイヤとミルグレインによる細やかな輝きが組み合わさり、とってもロマンチックなリングに仕上がりましたね!

 

 

それぞれがお好きなデザインで選ばれましたが、ミルグレインが施されていて、ダイヤや彫り模様によりキラキラとした雰囲気が似たデザインにまとまりました。

 

 

 

 

 

“これからゆっくり時間をかけて身体の一部みたいになって行けばいいな”

 

 

ご納品後頂いたメッセージに素敵な言葉が添えられていました。

 

 

穏やかで素敵なお二人の思い出の端々に、リングがいつも寄り添ってくれますよう、祈っております。

 

またいつでもアトリエにいらしてくださいね!

 

 



つくり手 伊藤理佐



 

Male:結婚指輪《ストーラ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《リボンドゥーエ》/K18YG(イエローゴールド

Female:婚約指輪《フィオーレ》/K18YG(イエローゴールド

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

それぞれダイヤと和彫りの模様がまばゆい、ミルグレインがお揃いのリング