2023.11.03

お二人の出会いを刻印に込めた結婚指輪

初めての指輪選び

「年内に入籍や顔合わせを考えているけど、

 まずは指輪からかなと思って」

 

そうお話しくださったのは、夏の湿気を感じる6月でした。

お二人とも緊張した面持ちで、

お席で待たれていたのが印象に残っています。

コンプレックスを解消したい

「指が綺麗に見える指輪の形がいいんです」

と、ご相談くださった女性。

 

一生身に着ける結婚指輪だからこそ、

お手元を見たときに気分が上がる方が嬉しいですよね。

 

ストレート、ウェーブなど、

様々な形の指輪からお二人が選んでくださったのは、

緩やかなS字形状の《マルカート》でした。

 

中心の流れるような立体感が

「手元がイチバン綺麗に見える!」と、

気に入ってくださいましたね。

ちなみに

S字形状の指輪は、左手薬指のために作られている」

というのはご存知でしたか?

 

着け心地を考えながら、

左手薬指の水掻きに馴染むように設計されているんです。

 

その為、中指や右手の薬指に着けても違和感があります。

ご試着の際、ぜひ確かめてみてくださいね。

もっとお二人に合う形

お手元に合うバランスと、

常日頃身に着けることを考えたお二人。

・幅を太めに

・肌に馴染む色味

・男性の指輪には〝ヘアライン加工〟

・女性の指輪には〝スターダスト加工〟

 

お二人それぞれアレンジされました。

それぞれのお手元に合わせたことで、

指輪の形も、こだわりの質感も

とてもお似合いでした!

幸運の印を内側に込めて

馬が出会いのきっかけだったというお二人。

その思い出をイラストで描いていただき、

刻印しました。

描いてくださった〝馬蹄(ばてい)〟 には、

〝幸せを掴んで離さない〟という意味もあります。

 

指輪とともに、たくさんの幸せを掴んで行ってくださいね!

 

つくり手  衣笠

柏アトリエ

Customer's Voice

素敵な指輪を作っていただきました。
完成したもの、特に自分で描いた刻印のデザインが綺麗に彫られていて、感動しました。
刻印以外にもいろいろなオーダーができて、人とかぶらない、世界に一つの私たちの指輪になりました。
指輪の写真も色々な角度で綺麗に撮ってもらってデータもいただけて、嬉しかったです!
しばらくは普段使いするのに恐る恐るになりそうですが(笑)、大切にしていきます。
本当にありがとうございました!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の出会いを刻印に込めた結婚指輪