2023.04.29

ワンポイントでお揃い感を表現した結婚指輪

「人とかぶらない結婚指輪がいいな。」

「王道なデザインよりは、何かひと工夫欲しい。」

 

オーダーメイドなら叶えられるかもしれないと、

お二人が共通して持っていた結婚指輪へのお気持ちを持って

ithにお越しくださいました。

 

着けることで分かる大切にしたいこと

一つ一つご試着していく中で

お二人にとって

手に着けた時の印象や、着け心地の良さが

指輪選びのポイントになっていきました。

 

女性は始め、ぷっくりと丸みのあるデザインがお好みでしたね。

ご試着していただくと、

女性の中での結婚指輪のイメージとは

少し違うことがわかりました。

 

お写真で持ったイメージと、

実際にご自身の手に着けた時とでは

印象が変わったという発見がありました。

 

 

お二人がそれぞれしっくりきたデザイン

カンタービレ》と《トレモロ》。

どちらもシンプルな結婚指輪らしさがありつつ、

形に特徴のあるデザインです。

 

カンタービレ》は

ひねりのラインが印象的な細身な形。

普段、指輪をつけない男性も

自然に着けられるデザインでしたね。

 

 

トレモロ》は”鎬(しのぎ)”と呼ばれる、

結婚指輪としては少し珍しい形。

すっきりとした印象がありながら、

着け心地も優しい形です。

 

 

2本並べた時にお揃いに見えることも

お二人の指輪選びでは

大切なポイントのひとつでした。

 

カンタービレ》のひねりのラインと、

トレモロ》の1石のダイヤモンド

地金の光沢の中のワンポイントが、

お二人らしいお揃い感になりました。

 

 

指輪に込めるお二人をつなぐ言葉

指輪の内側には

お二人のこれからを明るく照らす言葉を。

 

“Spice of Life”

 

ふとした時に、刻まれた言葉を見ることで

お互いの存在を近くに感じられそうですね。

 

 

指輪の形は違えど、

お二人が同じ時間一緒に考え悩んで、

この2本を選んだという共通の思い出が

お揃い感をより高めてくれます。

 

ithで指輪を作ったことが

お二人の人生のスパイスになっていたら嬉しいです。

 

これからも指輪とともに

お二人らしく人生を歩んでいってくださいね。

 

つくり手 山本

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ワンポイントでお揃い感を表現した結婚指輪