2021.08.11

相手を想う気持ちがデザインとなったご婚約指輪

少し緊張気味でアトリエにお越しいただいた男性。

 

プロポーズを決めた男性が、一人でご婚約指輪を選ぶのは
とても不安で、緊張もされるかと思います。

 

どういうデザインが好きだろう?
洋服と合わせやすい方がいいのかな?
どの指輪が、一番喜んでくれるんだろう?

 

様々な気持ちが交差する中で
「喜んでくれる指輪はどれだろう」と、
考えながら指輪を見てくださっていました。

 

 

 

 

考えてたどり着いたイメージは
”気軽に普段使いができる、相手に似合う指輪”

 

男性がベースに選んだのはOnda《オーンダ

 

石が留まっている石座の高さが低く
普段使いのしやすいデザインです。

 

 

 

 

「可愛らしい雰囲気の指輪の方が彼女には一番似合うと思うんです」

 

そういってくださった男性の言葉をきっかけに、
指輪のデザインをカスタマイズしていきました。

 

お色味は、肌馴染みも良く可愛らしさも感じるピンクゴールドに。

 

 

 

 

指輪に留めている色石は、
女性の誕生石のトルマリン、そして
お付き合いを始めた月の誕生石ルビーを。

 

そして真ん中は、女性を思いながら選んだダイヤモンドをお留めしました。

 

”相手に喜んでもらえますように。”

 

男性の真っ直ぐな想いがデザインに込められ
指輪が完成しました。

 

 

 

 

プロポーズは成功し、後日お二人で
結婚指輪を選びに来てくださいました。

 

女性の左手には、男性が想いを込めてデザインをしたご婚約指輪が。
それを見た瞬間に、本当に温かな気持ちになりました。

 

男性が気持ちを込めて、女性が気持ちを受け取った
大切な指輪がこの先お二人を見守ってくれますように。

 

お二人で選んだご結婚指輪は、
またブログでご紹介させていただきますね。



つくり手 安藤



Female:婚約指輪オーンダ》/K18PG(ピンクゴールド)

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

相手を想う気持ちがデザインとなったご婚約指輪