2017.04.16

ヘアラインで仕上げた槌目がさまざまな表情を見せる、落ち着いた質感の結婚指輪


穏やかでやわらかい雰囲気のお二人は、全てお揃いにしなくても、どこかポイントが合っていれば構わないとのことで、コレクションの中からそれぞれお好みを探しました。


木の枝と花をモチーフにデザインされた、かわいらしいエンゲージリングを着けた女性のご希望は、重ね着けできるデザインであること。


重ねたときの全体のバランスを重視しながら、たくさんのサンプルリングをご試着いただきました。


もともと多面体や彫り模様が入ったリングを好まれていましたが、試着を重ねるうちに予め写真で見ていたColore《コローレ》のイメージが一変。“これが一番かわいい!” と、2色の地金を張り合わせた《コローレ》でお仕立てすることに。


リング中心には、星の飾り彫り留でダイヤを1粒お留めすることで、オリジナル感をプラスしました。



一方、男性の候補に挙がったコレクションリングは、多面体や立体感のあるもので、2色よりも1色づかいの方がお好みでした。


そこで、女性が選んだ《コローレ》とペア感のあるTsutime Seifu《槌目 清風》をお勧めすると、マットな質感が気に入りに。女性と同じ星の飾り彫り留で、サファイアを1粒お留めしたデザインに決まりました。


ヘアラインの落ち着いた質感とブルーサファイアを組み合わせることで、洗練された印象に仕上がりましたね。


《槌目 清風》は、シックな色合いの槌目模様とミルグレインの上品な輝きが相まって、華やかながらも落ち着きのあるデザインです。


自然と歩み寄って、最終的にはほぼお揃いのデザインを選ばれたお二人。



存在感がありながらも主張しすぎないデザインは、まるでお二人の穏やかな人柄を表現しているかのようです。


いつも思うのですが、リングの表情には選んだお二人の人柄や雰囲気が現れますね。





つくり手 井上美季




Female:マリッジリング / K18PG,Pt900(ピンクゴールド/プラチナ)

Male:マリッジリング / K18WG(ホワイトゴールド)


結婚指輪 Colore《コローレ》

結婚指輪 Tsutime Seifu《槌目 清風》


この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ヘアラインで仕上げた槌目がさまざまな表情を見せる、落ち着いた質感の結婚指輪