2023.11.08 銀座

自分たちらしいこだわりを込めた結婚指輪

ハワイが大好きなお二人と出会ったのは、

燦々としていた太陽の光が穏やかに感じられた昨年の秋頃。

 


指輪のイメージがふんわりとしていたお二人。

辿り着いたのはこだわりのたくさん詰まったひと組でした。

こだわった着け心地


お二人がアトリエに来てくださった時、

まだ指輪の形も、色も悩まれていましたね。

 

たくさんの指輪をご試着し、

最初に見つけたお好みは着け心地でした。

 

 

 

 

お二人で一緒に選ばれたのは《レガート

まるで手を繋いでいるような、

U字のカーブが印象的なフォルムをしています。

 

柔らかなカーブがお二人のお手元に馴染み、

「俺ららしいね」と最後に男性がポロッと

お話ししてくださったことが、とても嬉しかったです。

 

お二人らしさ溢れるこだわりを込めて

 

 

 

 

形が決まり、ここからアレンジのお話に。

お二人は指輪をつけた時にちらっと見える位置に

星の形の彫りとダイヤモンドを留め、

お二人だけのこだわりを感じられるようにしました。

 

さらに、自分たちで描いた

大好きなハワイにまつわるイラストを指輪の内側に入れることに。

 

お二人が想い込めたイラストをご紹介いたしますね。

 

 

 

 

まずは、様々な意味が込められたハンドマークの「シャカ」

 

”気楽にいこう”や”ありがとう”という意味があります。

お二人が家族となり、支え合い、

励まし合いながら過ごしていく日々にぴったりのイラストです。

 

 

 

 

そして、ウミガメの「ホヌ」

幸運や平和の象徴とされており、海の守り神とも言われています。

 

きっと海を愛するお二人のご家庭も

守り続けてくれる存在になってくれますね。

大切な日に向けてのメンテナンス

ご納品から半年が経ち、迎えた8月

「ハワイでご結婚式をあげるから」と

指輪のメンテナンスにお二人揃って来てくださいました。

 

メンテナンス後のお渡しはご出発当日。

 

とてもに楽しそうにご出発される姿を見ることができ、

私まで幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

これからもお二人の末永い幸せをアトリエより願っております。

hau'oli male'ana!

 

 

つくり手 葛西

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

自分たちらしいこだわりを込めた結婚指輪